• 締切済み

想像妊娠?

つい一週間前、生理終わり頃に体内を射精しました(3回程)。 それから、妊娠を願っているせいかまだ性行為をして1週間という短い期間なのですが、眠気を感じたり、胸が張ったりという症状がみられます。 生理期間中は妊娠しにくい、彼の精子はあまり強くないという条件から妊娠の確立は低いと思うのですが…これは想像妊娠の可能性が高いのでしょうか? これから次の生理予定日まで約3週間ほどありますが、どういう生活を送ればよろしいですか? 妊娠検査薬を使うとしたらいつのタイミングが最短で確認できるのでしょうか?

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

まず、妊娠について、どれだけの知識がおありなのか疑問です。 生理後の性行為は妊娠しやすい期間ですが、それはひとそれぞれです。 ご自身の排卵がいつ頃なのか判ってお見えでしょうか? 妊娠を願っているとのこと、ならば、行き当たりばったりで性行為をするより、排卵日を把握された方がまだ妊娠しやすいかと。 じゃぁー私の排卵日はいつ??と聞かれても、誰も知りません。 一般には生理開始から14日目ということですが、それは一般、平均的なデーターであって、それが質問者さんに該当するかは、わかりません。 今回の妊娠の確立はそれなりに考えられますが。ただし、彼の精子があまり丈夫ではないならば(って検査されてそうわかったのでしょうか?)やはり、排卵日前後の性行をお勧めします。 よって、質問者さんが、何日ぐらいの生理があり、何日ぐらいで排卵するかで今回の妊娠は確定するのかと・・・・ まず、今日からでも基礎体温を測定し、低温期(体温が二層であることぐらいご存知だと思いますが)でもっとも低くなる日が排卵日前後(高温期に以降する際排卵する方も見えます)ですから、それが、性行の何日目か調べてください。 1週間ぐらいならば、今回妊娠はしていないでしょうね。ただ、3日目ぐらいで、徐々に高温期に移行しているのではれば、排卵が生理後早くに来る体質で今回の妊娠への望みをあるかと思われます。 そして、高温期がずっと続き次の生理予定日になっても体温が高温のままならば、生理予定日から測定できる妊娠検査薬をお使いになるのはいかがでしょうか? その時点で陰性であっても、まだまだ体温が高温で下がる気配がなければ、予定日から1週間後ぐらいに、1週間後から(昔から販売されているタイプ)測定できる検査薬をお使いになるといいと思います。 日常生活では、風邪などの薬は極力、漢方などにし、というより飲まない方が後々「飲んじゃった」と心配しないで済みます。 病院へ行かれても、妊娠しているかも、と伝える、レントゲンなどもさけるといいでしょうね。(後々に過剰反応しちゃうと人が多いので) 後は、ストレス貯めずに栄養をしっかりとって、インフルエンザにかからないように、手洗い、うがいをしっかりしましょう。 妊娠をご希望ならば、もう少し、妊娠しやすい時期!というものを把握されたほうがいいいと思います。

  • razikon-7
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.1

男性が答えるのも変ですが・・ ※妊娠を望まないなら避妊をする事 生理がくるまで色々悩まないといけなくなるから・・ 今回の場合、生理終わり頃が生理初日から何日目か、貴女の生理周期が何日かで答えが変わります。 「次の生理予定日まで約3週間ほどあり」と書いてある事から生理初日から1週間以内で間違いないと思われますので可能性は低いと予想されます。 リンク先に「排卵日」予想チェッカーをつけますので確認してください また考えすぎてストレスを溜めたりすると生理予定日が1週間位ずれたりするが普通にありますので数日遅れてもあまり気にしない事です。 >これから次の生理予定日まで約3週間ほどありますが、どういう生活を送ればよろしいですか? ※普段と変わらない生活 >妊娠検査薬を使うとしたらいつのタイミングが最短で確認できるのでしょうか? ※生理予定日から2~3週間経っても生理が来なかった時に使って大丈夫です。 生理予定日から数日の状態でも検査できる妊娠検査薬もありますが、2~3週間後に測る物の方がより正確だと聞きます。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/

関連するQ&A

  • 私は想像妊娠なんでしょうか?

    ご経験のある方お教え下さい。 今月、24日の生理予定日より一週間も生理が遅れてい て、胸の気持ち悪い、食欲のなくて、眠気が襲う状態が ずーっと続いています。 いつもの生理前だと、胸もおなかがぱんぱんに腫れてく るのに、今回は何もありません。 この半年間ほど夫婦で子供ができたらいいなぁって話は しますが、想像妊娠は嫌なので、あまり思いこまないよ うに軽く考えてきたつもりだったのですが、今回は一週 間も遅れてるということで、ついつい生理が遅れてる原 因を探してしまいます。 それで、昨日、どうしても気になって、妊娠検査薬でチ ェックしてみたのですが、結果ははっきりと陰性。 こういった場合、想像妊娠なのか、単なる生理不順なのか ご経験のある方、お教え下さい。 それとも、悩まずにすぐに病院に行った方がいいのでしょ うか?

  • 想像妊娠?

    先月の18日にHをしました。彼はコンドームをつけて中では出さずに外でコンドーム外して精子を出しました。その後、手マンなどをされました。 生理予定日が先月の31日だったのですが、予定通りにきませんでした。(私はもともと生理不順なので3ヶ月間こない月もあったりしました。) 1週間以上前から胸が固く張っていたのでそろそろ生理がくるのかなっと思ったのですが、なかなかきません。 妊娠を希望していないのでとても不安で悪い方に悪い方に考えてしまいます。想像妊娠をしている可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?想像妊娠?

    妊娠しているのなら産むと決めています。 ・生理周期が約24日 ・前回の生理が7月25日 ・危険日だと思われる、8月5日にゴムなし・外だしで仲良くしました。 ・次の生理予定日が8月18日 ・今、高温期です。 私は生理の一週間くらい前から、にきび・胸がはる・食欲旺盛・イライラなどの症状が出るのですが、今はこの症状がないのです。 今は、吐き気・だるい・微熱・おりもの・むくみ・食欲不振・眠気です。 仲良くしてから3週間たってないので検査薬使っても反応がでないと思いしていません。 考えすぎで、もしかしたら妊娠の症状が強くでているのかもしれないし・・・。 でも、こんなに早く症状が出るものですか? やはり想像妊娠なのかも・・・ 妊娠しててほしいな。

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

  • 想像妊娠?

    質問です!仲良しをしてから三週間以上、生理予定日から5日過ぎて、今日予定日より一週間後に使える検査薬を試しました。が、陰性でした。生理は不定期に時々なるのですが、胸がおっきくなった様な気がするのですが、まだ妊娠の可能性はありますか?それとも想像妊娠でしょうか?

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 想像妊娠なのかな?

    6月6日に彼氏の家でSEXしました。避妊はしましたが、入れて出した時にコンドームが破れていました。彼によると、入れるときは破れていなかったから、中で動かしてる時に破れたんだと思うと言われました。精子はいつも外で出していて、その時も目に見える限りでは精子は出ていませんでした。 けど、我慢汁に精子が混ざっている可能性もあるので、 その日から妊娠していたらどうしようと不安になり、ネットや質問アプリで色々見ていました。 SEXをした日はルナルナの生理予定日(6月8日)の二日前でした。生理二日前なら妊娠しにくいなどの声もあるのですが怖いです。 今(6月11日)生理が三日遅れています。生理は大体アプリで出ている生理予定日とほぼ同じタイミングできます。数日早まったり数日遅れたりします。 今出ている症状はたまに来る生理痛と似た痛み、小さなことでイライラしてしまうなど、私がいつも生理前に起きる症状が出ています。 体温は平熱が36.5なのですが、ほぼ毎日平熱と同じぐらいです。 不安になりすぎていて、生理が遅れてしまっているのかなとも思うし、想像妊娠なのかなとも思います。 皆さんはどうおもわれますか?

  • 想像妊娠??

    閲覧ありがとうございます。 わたしは4月から生理が来ていません。 4月28日に性行為をして三週間後と4週間後の 5月19日と26日にチェックワンとクリアブルーで 検査したところ陰性でした。 それでも来なくて6月18日にもう一度検査したところ やはり陰性でした。 でも生理は来ないし、イライラしたり便秘だったり 妊娠初期症状に当てはまるのがあります。 来週病院に行こうと思いますが、 不安で仕方ありません。 もう妊娠の可能性はないとみて 大丈夫でしょうか? また想像妊娠とはどんなものでしょうか? 性行為は28日以降ありません。 そのときは避妊もしました。 回答よろしくお願いします。

  • 想像妊娠についてです。

    妊娠と想像妊娠についてです。 今月の生理が遅れていて、避妊はしましたが性交渉のおぼえもあるので、 ひどくに妊娠してるのではないかと心配しています。 自分は妊娠希望ではありません。 最初はちょっとの生理の遅れかと 気にしなかったんですが、 なんだか心配になり、 妊娠初期症状などをネットで 調べているうちに、 なんだか急に気持ち悪くなり 妊娠しているような 現象が起こるようになりました。 胸が張ったり、 おなかが張ったり 気持ち悪くて吐き気がしたり・・・ 体温は大体平熱の36、1度くらいでした。 これも、妊娠か不安でいろいろ かんがえているときは 気持ち悪くなったりするのに 他のことをして気を紛らわしていたりすると 全く問題ありません。 昨日の夜から、「想像妊娠だ」と 自分に思いこましていたら 今朝は昨日に比べ胸の痛みや おなかの張りもなんだか おちついています。 これは想像妊娠なのですか?; わかりずらい文章 ですみません。 どなたか回答頂けると嬉しいです。 念のため週末あたりに検査薬を 使ってみる予定です。

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。