• 締切済み

サウンドドライバを探しています。(修正)

よろしくお願いします。 先ほどから、何度も質問させていただいておりますが、 本当に困っているので、教えていただきたいのですが、 PC NEC Lavie U LU700R/63DC OS Windows XP Home Edition です。 そこで、今、パソコンにトラブルが発生していて、 困っています。たとえば、スパイダーソリティアで、音が 1秒止まってしまいます。 そのほかにも、Windows XP Ding.wav でも、1秒飛ばされてしまいます。 このようなことがあったら、どうにもならないので、 サウンドドライバを入手することを思い出しました。 しかし、そのサウンドドライバのメーカーなんですが、 VIA AC'97 Audio Controllerの、最新のドライバを探しています。 Windows XP 対応のドライバを今も、探しているのですが、 なかなか見つからず、困っています。 どこにあるかを教えていただけませんか?? 大変困っています。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.2

お使いのPCはWindowsMEインストールモデルでしたね。あとでXPにされたようですが、その際に「導入ガイド」をダウンロードまたは購入CDを適用する必要があったようです。NECサイトではすでにXPをインストールを行った場合、その導入ガイドがダウンロードできないようです。 同モデルのサウンドチップはVIA社のVT82C686Aのようですので下記からのドライバが使用できるかと思います。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=100

Quesion
質問者

補足

導入ガイドは、CD版があります。

• 121CCagent
回答No.1

チップセットのVIA Apollo KT133(VT82C686A)内蔵のサウンド機能を使っている機種のようですね。WindowsXPが標準でサポートしてるサウンド機能なのでWindowsXPの標準ドライバで動作するはずですが… >Windows XP 対応のドライバを今も、探しているのですが http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=100 とかはどうでしょうか?

Quesion
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、確認でき、インストールしたら、直りましたので、 締め切らせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

Quesion
質問者

補足

確認してみます。