• 締切済み

サウンドドライバのダウンロード

windows meのクリーンインストールしたら音が出なくなりました。ドライバをダウンロードしようとしたら英語で読めせんでした。ダウンロードの方法を教えてください。マザーボードECSK7VZA オーディオアダプタVIA AC’97Audio controllerです。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

訂正です。 バージョン違いがあるのはBIOSでした。 ドライバは同じものですから、どちらのリンクからでもDLできます。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

ECS K7VZAはバージョン違いがあるようです。 お手持ちのM/Bを確認して適したものをDLしてください。 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?detailid=71&DetailName=New&DetailDesc=&CategoryID=1&MenuID=6&LanID=5 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?detailid=186&DetailName=New&DetailDesc=&CategoryID=1&MenuID=6&LanID=5 VIA Service Pack (4 in 1) と書かれたものがドライバです。

yoshihiro0
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows ME にクリーンインストール時のドライバ探し

    NECのNEC VALUESTAR PC-VL5202D を購入しました。 Windows XP が入っていたのですが、事情により、ME にクリーンインストールしました。しかし、ドライバがいくつか認識しません。 Audio と PCI Ethernet Controller と PCI Card が?マークです。 マザーボードはVIA VT82C686B と書いてあったので、VIAのホームページにいき、 ドライバをダウンロードして、インストールしました。 Audioはインストールできたのですが、他の2つができませんでした。 VIAのホームページに、Ethernet Controller Driversというのがあったので、それをダウンロードし、ドライバの更新でインストールしようとしたのですが、できません。やり方が間違っているのでしょうか? PCI Ethernet Controller というのは、LANカードのことかなと思い、LAN カードを見て、ADMtek ADM9511と書いてあったので、それをヒントにホームページを探し、http://help.broadband.att.com/ というところに、ADM9511 LAN DRV 203.zip というのがあったので、これもダウンロードしてインストールして見たのですが、うまくいきません。 あと、画面も16色の状態になっているので、そのドライバもインストールしたいと 思っています。これは、どのように探したらよいのでしょうか? ちなみにこのパソコン購入時についていた CD は、事情により紛失してしまいました。いろいろ書いてすみません。どなたか教えて下さい。

  • クリアインストールしてサウンドドライバだけがありません

    NEC製PC-MA20VRGF6GGBを使っています。 HDDを初期化して、WindowsXPをクリアインストールしました。 WindowsXPの標準ドライバだけで何とかなると思い、SETUP用DISKを作成してなかったのですが、 マルチメディアオーディオコントローラだけがインストール出来ません。 他のビデオボード、LANボードについては、121ware.comからダウンロードし インストールしました。 EVERESTと言うソフトで確認すると、オーディオアダプタは Intel 82801DB ICH4 - AC'97 Audio Controller [B-0]と確認出来ました。 他の方の回答を参考に、マザーボードチップセットのIntel Brookdale-G i845GLの チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティもダウンロードして インストールしましたが音は出ません。 121ware.comには、PC-MA20VRのサウンドドライバは無いようですので どなたかPC-MA20VR用のサウンドドライバのある場所を教えて頂け無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ドライバのダウンロード

    以前、Advanced Registry Tracer というソフトをインストールし起動させたところエラーが発生してしまいスナップショットがとれませんでした。 エラーの内容はどうもAC'97 Sound Cardにあるらしいのです。 そこで質問なのですが 現在何も問題なく音声は再生されているのですが、上記のツールの内容通りエラーが確認されたのでドライバをダウンロードしてインストールした方がよいのでしょうか? また、ダウンロードするにはどこに行けばよいのでしょうか? マザーボードはGA-60MM7E チップセットは ・Intel 815 HOST / AGP / SDRAM Controller ・82801BA I/O Controller Hub (ICH2) ドライバはAC'97 Driver for Intel(r) 82801BA/BAM Controller と書かれています。

  • サウンド ドライバーが 入らない

     FMV=C630のジャンク品を購入しました。  型番はFMVC30P131です。  intel865gvチップセットでDVD ROM以外は動かないよう初期化されています。  C630のWinxp pro モデルですが 私はもっていないのでwindowsXP home sp2を入れました。  インターネットにつなごうとしましたが つながりません。  調べると 「その他のデバイス」に すべて?がついていました。  デバイス ドライバーなど殆ど知識がないパソコン初心者の私は途方にくれました。  寿命がきてスイッチが入ったり入らなかったりのパソコンで必死の検索、goo教えてなど類似例を参考にして 色々やってみました。  LANドライバーは FMVのサイトからダウンロードでき 現在インターネットは使用できてます。  サウンドドライバーは 色々やってみましたが うまくいかず 他のドライバーは入りましたが   肝心のマルチメディア オーディオ コントローラに!がついたままで音がでません。 ジャンク品を購入したお店に相談しましたが、FMVのドライバーは公開されていると思いますが というアドバイスでした。当然ですが返品は不可。  トホホ  他の中古パソコン店で質問したら マザーボードについている部品からダウンロードできるかも とか C600とかにドライバーは一括して載のっているかも との親切なアドバイスいただきました。   intelのサイトからRealtekのRealtek AC'97 Audioをダウンロードし、インストール ウィザードで入れようとしましたが XPとの互換性に問題があります と はねつけられて どうしても 入りません。  ちなみにBIOSのset up画面ではAdvanced メニューでは  internal Device Configurations で  Sound Controller は Enabled になっています。  どうしたら このジャンクパソコンは音が出るようになるのか教えてください 

  • サウンドドライバを探しています。(修正)

    よろしくお願いします。 先ほどから、何度も質問させていただいておりますが、 本当に困っているので、教えていただきたいのですが、 PC NEC Lavie U LU700R/63DC OS Windows XP Home Edition です。 そこで、今、パソコンにトラブルが発生していて、 困っています。たとえば、スパイダーソリティアで、音が 1秒止まってしまいます。 そのほかにも、Windows XP Ding.wav でも、1秒飛ばされてしまいます。 このようなことがあったら、どうにもならないので、 サウンドドライバを入手することを思い出しました。 しかし、そのサウンドドライバのメーカーなんですが、 VIA AC'97 Audio Controllerの、最新のドライバを探しています。 Windows XP 対応のドライバを今も、探しているのですが、 なかなか見つからず、困っています。 どこにあるかを教えていただけませんか?? 大変困っています。よろしくお願いします!!

  • サウンドカード無しでBGMなどを

    再度質問させてもらいます。 サウンドカードを付けてない状態で音を鳴らしたいのですが、どうすればいいでしょうか? OS:Microsoft Windows XP Professional マザーボードID:11/10/2003-P4M266A-8235-6A6LW00HC-00 マザーボード名:VIARAMA U8668 (Pro)(3 PCI,1 AGP,1 CNR,2 SDR DIMM,2 DDRDIMM,Audio,Video,LAN マザーボードチップセット:VIA VT8751 Apollo P4M266 BIOSタイプ:Award(11/10/03) オーディオアダプタ:VIA AC'97 Enhanced Audio Controller 一応必要っぽそうなのを載せましたが、他に何かあればお教えください。 お願いします。

  • サウンドとマルチメディアデバイスが見つけられない

    使っているパソコンのモデルはNECのLL770ADです。 ウイルスのせいで、パソコンに入っていたすべてのハードディスクのデータを消去して、英語版Windowsをインストールしました。その後音がでなくなってしまい、又、マルチメディアコントローラーやbase systemデバイス、ビデオコントローラーをウィンドウズが見つけられないようになってしまいました。 色々なATIのドライバーをインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。realteck AC97 audioのドライバーをインストールして今はwindowsはオーディオデバイスを認識しますが、相変わらず音はでません。 どなたか解決法などわかる方いたらよろしくお願いします。

  • ドライバのダウンロード

    オーディオドライバのダウンロードをしたいのですが Intelのホームページのドライバの項目に行っても、古いからなのか自分のマザーボードに対応したものが見つかりません…。 マザーボードは intel D845GER2 です。 どなたか対応法をお教えいただけませんか?

  • サウンドドライバーを探しています

    NEC「VersaProVA60J/WXAYB69」を使用しています。 貰い物でOSはXPが入っていましたが、2000に入れ替えました。 警告音以外の音が出ず、デバイスマネージャーでマルチメディアオーディオコントローラーがインストールされていないようですのでサウンドドライバーを探しています。 NECのダウンロード項目を見たところ、一致する型番でOSが2000に対応するサウンドドライバーが見当たりません。 XP用のサウンドドライバーならあるのですが、それをダウンロードしたところで音はやはり鳴らないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 最近「http://download.cnet.com/VIA-AC-

    最近「http://download.cnet.com/VIA-AC-97-Enhanced-Audio-Controller-WDM/3000-2110_4-126774.html」というURLからVIA AC'97 Enhanced Audio Controller (WDM)のドライバをダウンロードしました(これには「VIAUDIO.SYS」というファイルが入っています。)。 ↑これはドライバを更新するときに必要なもので、これを使ってインストールするものです(多分)。 ちゃんと正常に動いていますがていますが、音が出ません。ボリュームコントロールでもミュートはしていない・音量は50以上になっています。 この原因を知っている方は返答お願いします! OS Windows XP Homeedition 他に書き込まないといけないことがありましたら言って下さい。