• ベストアンサー

目の前に銀色の虫の様な物がたくさん・・・

こんにちわ。 この前、後ろをちょっと長い時間振り向いてからまた前を見たら 頭が一瞬クラッとして目の前に銀色に光ってる1mm位の虫みたいな ものがもの凄くたくさん目の前に現れてウネウネ飛んでました・・ 恐ろしい数です・・ブワァ~~~!!!って 「うわぁ!!なんじゃぁこれ!!」と思って親に聞いても分からないし pcでもなんて検索すれば分からないので質問しました。 なんか病気ですか?・・ 病院行った方が良いんですか?・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamham3h
回答No.1

私の場合ですが、(飛蚊症持ち) 青天を眺めていると輪郭の無い光の玉が無数に飛び交います。 眼科医によると網膜の視神経だったか血管だったかが未発達の為起こると言われました。問題はないそうです。 まったく同じ症状なら大丈夫そうですが、網膜剥離の可能性が心配されますので一度医者に見せる事をお勧めします。

ddihc
質問者

お礼

そうだったんですか! 良かった~・・ 自分もhamham3hさんとほぼ同じような症状です。 病院は行かない事にします。 安心しました。ありがとうございました。