• ベストアンサー

目の前に銀色の虫の様な物がたくさん・・・

こんにちわ。 この前、後ろをちょっと長い時間振り向いてからまた前を見たら 頭が一瞬クラッとして目の前に銀色に光ってる1mm位の虫みたいな ものがもの凄くたくさん目の前に現れてウネウネ飛んでました・・ 恐ろしい数です・・ブワァ~~~!!!って 「うわぁ!!なんじゃぁこれ!!」と思って親に聞いても分からないし pcでもなんて検索すれば分からないので質問しました。 なんか病気ですか?・・ 病院行った方が良いんですか?・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamham3h
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

私の場合ですが、(飛蚊症持ち) 青天を眺めていると輪郭の無い光の玉が無数に飛び交います。 眼科医によると網膜の視神経だったか血管だったかが未発達の為起こると言われました。問題はないそうです。 まったく同じ症状なら大丈夫そうですが、網膜剥離の可能性が心配されますので一度医者に見せる事をお勧めします。

ddihc
質問者

お礼

そうだったんですか! 良かった~・・ 自分もhamham3hさんとほぼ同じような症状です。 病院は行かない事にします。 安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀色っぽい虫について

    家の中(洗面所やトイレに多く出没)に、だいたい6~7mmぐらい の(もう少し小さいかもしれません)銀色っぽい、毛のない幼虫のような虫がいるのですが、名前をしっているかた、教えてください! つかまえようとすると、チョロチョロ動きます。 銀色というか、メタリックな感じです。 形は、軟体っぽい、片方の先は少し細くなっているかんじです(しっぽ?)

  • 銀色に光る小さな虫

    最近、家の中に銀色に光る虫が発生しています。 サイズは体調1~2cm、胴回りは1~1.5mm程度です。 ハサミムシの1/3程度のサイズのものを銀色に塗った感じを イメージしていただければよいかと思います。 歩く(走る?)速度はゴキブリの7割程度の速さで、意外と早い という印象です。 今まで見たことがなく、なんと言う虫かわかりません。 足の数を数えたわけではないのですが昆虫ではないかもしれません。 確か昆虫の定義って「足が6本(3対)」じゃないでしたっけ? もっと多かったような気が、、、。 因みに築30年近い公団に住んでいます。 7階なので、地中から上ってきたわけではないと思うのですが。 これ以上説明のしようが無いのがツライ(^_^; ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 銀目(灰色の目)は実在する?

    イラストなどで銀目(灰色の目)のキャラクターを見たことはあっても、 実際の銀目の人間の写真を見たことがないですし、 Googleの画像検索でも猫ばかりで人間が出てこなかったので疑問に思いました。 オオカミの目のような銀目の人間は実在するんでしょうか? グレーのカラーコンタクトは存在するみたいですが、 カラコンではない「銀目」や「黒目の色が薄い」人間の画像がある場合、 教えて頂けると助かります。

  • 目から虫が・・・???

    知り合いが 2.3週間前から、目に異物を感じゴロゴロした痛みがある っということで、病院にいったところ 「ドライアイ」だと診察を受けました。 目薬をもらい一週間様子待ちだったのですが・・・ その一週間内のある日、また目がゴロゴロするので 鏡を見たところ、 虫が目の中を動いていたと言うのです。 聞いた時、目の病気じゃなく、精神的にどこか 弱っているのではないか?と話してたのですが 本人は本気で言ってるのです。 そして、翌日! 虫を捕まえたと連絡が(驚) その虫は長さ1.5センチ程で、1ミリ程の太さで 糸みたいらしいのです。 すぐに病院に虫を連れて行って 先生に診てもらいましたが、先生も糸と錯覚するような 摩訶不思議な生物が目から出てきたそうなのです。 今、虫を検査に出しているそうなのですが いったいぜんたい、こんなことってあるのでしょうか。 実際おきた話なのですが。。。

  • 銀色のちらちらとしびれ

    昔から、銀色のきらきらしたものが降っているように見える時があります。 疲れているときは頻繁に見ました。 貧血やビタミン不足なのかな?とも思い、総合病院の内科に行ったついでに医師に尋ねてみましたら「目にガラス等が刺さっている時に見えることがあるので眼科に行ってみて」と言われたのですが、身に覚えがないため眼科では相談しませんでした。 ここしばらく見えなくなったので治ったのかしらと思っていたら、また最近、降ると表現できる量ではないものの、銀色のものが見えるようになりました。(以前は全体的に見えましたが今は左側に見えます) よく考えたところ、23歳の時の交通事故での脳外傷以来ではないかと思うのですが、因果関係はありそうでしょうか? ここ1.2年程、指先や手のひら、頭の一部がしびれる感じもありますし、頭にスーッと針が通るような痛みもあります。どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 銀色のイス鋲、スタッド?販売店について

    銀色のイス鋲、スタッド?を探しています。丸頭の画鋲のようなもので、クラシックなソファーに打ち付けこまれています。サイズは頭直径100mm長さ200mmぐらいのものを探しています。他に代用品になるものでもかまいません。いろいろなホームセンターに問い合わせましたが最低ロット数100で2000個・・・多すぎます。協力お願いします。

  • 一瞬、目の前が暗くなるのは病気ですか?

    ここ2、3日続いているのですが、お風呂に入っているときに一瞬目の前が暗くなります。 シャワーヘッドを持って、頭を少し下に傾けているときに起こります。 本当に一瞬で、まばたきで目の前が見えなくなる感じで、ほんの一瞬だけ真っ暗になります。 目を閉じているときも、まぶたを通して入ってくる光が一瞬なくなる時もあるので、目を閉じているときも一瞬暗くなっているようです。 視界がぼやけるなどといった、視覚の自覚症状はありません。 下を向いて頭を洗ったりしているときに起こるので、頭の病気なんてことはないでしょうか。 約30分ほどのシャワーの間に、3回ほど起こります。

  • この虫はなんでしょうか

    PCの前で胡坐をかいてネットサーフィンをしていました。 右足のふくらはぎの辺りが少しモゾモゾしていたので、目を落としたら、 長さ1cm、幅1mm程度の、足が一杯あるゲジゲジした小さい虫がいて、 ビックリしました(ティッシュで取って直ぐにトイレに捨てました)。 色は茶色っぽかったです。何かの幼虫でしょうか。 虫に詳しい方、どうぞ教えてください。 バルサン等で退治できるものなのでしょうか。

  • この虫、教えてください!

    この虫、教えてください!   先ほどベッドに、黒くて全長さが2cm位、細かくて短い足が10本ほど付いている虫がいました。 ネットでゲジゲジとかムカデとか検索しましたが、どの写真を見ても違って見えます。 あと、おなかの色は銀色みたいな色でした。   実は昨日、子供(5才)が何かに刺された(噛まれた?)らしく足がとても腫れているのですが 外で刺されたのか、家の中で刺されたのか、いつ刺されたのかもわからなくて とりあえず虫さされの薬を付けたのですが、あまりに腫れているので 明日、病院にいこうと思っていたんです。   さっきの変な虫が刺したのでは?と心配です。 ちなみに家は高層階です。 どなたか、わかる方教えてください。

  • この虫、教えてください!

    この虫、教えてください!   先ほどベッドに、黒くて全長さが2cm位、細かくて短い足が10本ほど付いている虫がいました。 ネットでゲジゲジとかムカデとか検索しましたが、どの写真を見ても違って見えます。 あと、おなかの色は銀色みたいな色でした。   実は昨日、子供(5才)が何かに刺された(噛まれた?)らしく足がとても腫れているのですが 外で刺されたのか、家の中で刺されたのか、いつ刺されたのかもわからなくて とりあえず虫さされの薬を付けたのですが、あまりに腫れているので 明日、病院にいこうと思っていたんです。   さっきの変な虫が刺したのでは?と心配です。 ちなみに家は高層階です。 どなたか、わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう