DELLのバッテリーランプとバッテリーの問題について

このQ&Aのポイント
  • デルのINSPIRON 6000を使っている際、バッテリーランプが橙4回緑1回のペースで点灯している場合、バッテリーが死んでいる可能性があります。バッテリーが死んでいると突然電源が落ちることがあり、このまま使用し続けると問題が生じる可能性があります。
  • また、このPCの画面が表示されない状態で使用している場合、バックライトが切れている可能性があります。この場合、外部モニターを接続して使用することができます。
  • バッテリーの寿命が尽きているか、バックライトの故障が起こっている可能性があるため、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのバッテリーランプ

デルのINSPIRON 6000を使っています。 ノートPCです。 これのバッテリーランプが 橙4回緑1回のペースで点灯しています。 検索してみたところ、2chのログがでてきて、 それはバッテリーがしんだんだよと書かれてありました。 普段はコンセントにつないで使っています。 質問なのですが バッテリーが死んだってどういうことなのでしょうか? 突然電源が落ちて使えなくなったりするのでしょうか? このまま使いつづけるのってまずいでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。 これと関係あるのかはわかりませんが、 今このPCはたぶんバックライトがきれていて、 「よくみると画面が表示されているとわかる」といった状態です。 そのためモニターにつないで使っています。

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1994bo1
回答No.1

バッテリーが死んでいる=バッテリーが機能していない ということです。 いくら充電しても充電されません。 一応、バッテリーは外しておきましょう バッテリーなしでもパソコンは動きますが、デスクトップと同じ状態になっています。ブレーカーが落ちたりすると電源も切れてしまいます。 解決策として、DELLにメールを送り、新品のバッテリーを購入(保障期間内だったら無料だったと思います)することです。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/email/ ついでにバックライトも聞いたほうがいいかもしれません。

Rolily
質問者

お礼

>いくら充電しても充電されません そうなんですか・・はじめてしりました。 はずしておいた方がいいとはなにか危険があるのでしょうか。 とりあえず普通に動く分には問題はなさそうですね。 サービス保障期間がすぎているのですが、 バッテリーは以前に「火を発する可能性のあるバッテリー」の 製造番号にひっかかって交換した覚えがあります。 たぶん一年もたっていないような・・ バックライトは数日前に電話で聞いてみたところ修理代がとても高額で手が出そうにありませんでした・・。 バッテリーについても電話してみることにします。 ありがとうございました。

Rolily
質問者

補足

デルにきいたところ、コンセントをつかっているのなら 特に問題はないとのことでした。 ありがとうございます。