• 締切済み

霊視について疑問に思います。

テレビ等で霊視をよく行われていますが、どうしても私にはピンときません。 反オカルト主義ではありませんが、霊視を行ったときの内容がどれも曖昧なことばかりでどれも真実味がありません。 みなさんはどう思いますか? もし霊が見えて会話が出来るのならば、その霊の具体的な事項が分るのではないでしょうか。 もし、「私は霊視が出来る」という方がいらっしゃったら、私を霊視してください。

みんなの回答

noname#3207
noname#3207
回答No.3

霊・・・たしかに存在してまっせ テレビ等の霊視・・・胡散臭い、信用でけへん

• BIGMAC
回答No.2

そりゃそうです。 彼らは、霊能者と呼ばれる職業の方たちですから、必ずしも超能力を備えているとは限りません。 知識と技術さえ有れば、貴方も今日から霊能者になれますよ。 テレビでやってることは全て嘘偽りのない事実である。 そう考えていらっしゃるのでしたら、それは大きな間違いです。

mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 そりゃそうですね。 テレビというメディアからの情報を全て受け入れるのは危険ですね。

回答No.1

私は霊能者じゃありませんけど、霊の存在は信じています。しかし、ああいう織田○道とかその他宣保みたいなタレント霊能者がテレビに出るから神職者とか霊が見えるというのが結果的にバカにされたりとかしてるのは事実だと思います。 何かを感じてる事は確かだと思いますが。 下記URLに霊視やその他霊魂に関してかなり詳細な解説が載っていますよ。こういうのからすると一概に嘘とも言えないと思うのですが。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/2.htm
mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。 織田○道・・・ 確かに怪しいですが、私個人として彼のバラエティー性は評価してます(笑) ちょっと解説を見てみたいと思います。