• 締切済み

【初心者】 オールマイティなデジカメ探してます 【コンデジ】

現在所有のリコーCaplio R5が故障してしまい 修理代が思いのほか高かったので 買い替え機種を検討しています。 Caplio R5は接写やズームが気に入っており 野外で景色を撮ったり、食玩や人形を接写で撮るのには 満足していたのですが、室内の撮影が暗いように思い もう少しくっきりと写ればなぁと思っていました。 後継機のCaplio R7を考えてはいたのですが 室内が苦手なのは変わりないみたいなので 他社機種の検討も必要だなぁ…と。 接写もズームも室内もどれもばっちりな機種は さすがに無茶な話ですので… これ一台あれば素人がポートレートがわりに 使う分には、そこそこどこでも使えるよ って感じな機種でおすすめあれば教えて下さい。 予算は3万~4万程度。 記録媒体はSDメモリーカード メーカーや見た目、色は問わず 主な撮影対象は、旅行先での景色や建造物の撮影         結婚式などホテルやレストラン内の撮影         人形やフィギュアなどの接写 などです。 来月結婚式に参加するのと 旅行に行く予定があるので、早く購入したいのですが ほんとに迷っています…。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

IXY DIGITAL 10 がお勧めです。 2万円台で買えるはずです。 URLを参考にどうぞ。  量販店には常時在庫あるはずです(超売れ筋ですから)

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/index.html