• ベストアンサー

ワード使用中、文字の変換の区切りがおかしくなるのですが

例えば、「ねこやなぎ」と打とうと思っても、根小屋なぎ などと、勝手に文字が区切られて変換されることがあります。 「ねこ」だけ打って変換しようとしても「寝子」などと出てしまいます…なぜでしょうか。 またワード起動時に「郵便番号変換エンジンの初期化に失敗しました」と必ず出るので、困っています。 どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんにちは。 仕様にもよりますが、文字を学習すると思いますのでオートコンプリートを使うのも方法かと思います。 携帯電話でも同じかと思いますが一度変換した語句に対して、学習するはずです「インターネットオプション」の「コンテンツ」のタブ内で「オートコンプリート」を選択すれば多少改善されるかと思います。 私も急ぐとミスが多いのですが、また、文節ごとに区切って変換することをお勧めします。 参考程度にでもなれば幸いです。