EPSON Multi-Print QuickerでDVDに印刷できない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON Multi-Print QuickerでDVDに印刷できない問題の原因と対処法について解説します。
  • EPSON Multi-Print QuickerはWindows Vista用に開発されたソフトウェアですが、DVDの印刷に関して問題が発生することがあります。
  • 問題の解決方法としては、フロントローディングトレイが選択されているかどうかを確認することや、マニュアル印刷を試すことが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON Multi-Print QuickerでDVDに印刷できません

症状 EPSON Multi-Print QuickerでDVDに印刷できません 行った事 Vista用EPSON Multi-Print Quicker Windows版バージョン2.2をダウンロード.インストール フロントローディングトレイにDVDをセット 電源ボタンの横のボタンを押し自動でセット EPSON Multi-Print Quicker Windows版を立ち上げ CD/DVDレーベルを選択 12cmmを選択 デザインを選択 文字を入力後挿入ボタンを押す 印刷アイコンをクリック しかしプリンター情報を収集中ですと表示が出るだけで 印刷が開始されません ドキュメント名にも表示なし しかしマニュアル印刷だと印刷プレビューが出て用紙トレイにセットした用紙は印刷できます WindowsXPのEPSON Multi-Print Quicker Windows版は問題なく印刷できました フロントローディングトレイが選択されていないのでしょうか? 使用した機器 エプソンPX-G900 DOS/Vパラダイスオリジナルパソコン WindowsVistaホームプレミアム CPU:core2 4400 メモリ:1GB 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

ちょっと記憶があいまいですが… かんたんプリントモジュールはインストールされましたか? これをインストールしないとプリントできないと思います。 (もしかしたらEPSON PRINT Image Framer Toolのほうかもしれない) 私も同様の症状で悩みましたが、原因はこれでした。 勿論プリンタドライバのVista対応版がインストールされてることが前提です。

superkapa
質問者

お礼

gohstさん ありがとうございます プリンターが原因かもしれないので調べていますが良く分かりませんが エプソンに問い合わせてみます

superkapa
質問者

補足

gohstさん ありがとうございます かんたんプリントモジュールとEPSON PRINT Image Framer Toolをインストール して見ましたがプリンター情報を収集中ですと表示が出る事が 出なくなるだけでプリントが開始されません ドキュメント名にも表示されてはいません プリンターが原因かもしれないので色々やって見ます