• ベストアンサー

夏の昆虫と爬虫類

★質問1  八月の夏、京都の山あたりで、「コオロギ」や「カエル」は見れるものですか? ★質問2 「コオロギ」の鳴き声は、人が聴いて、すぐそれと分かる独特な鳴き方なのですか? ★質問3  夏の代表的な昆虫や爬虫類で、他になにがありますか?  どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。

• water5
  • お礼率91% (318/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70690
noname#70690
回答No.1

★質問1 コオロギは見られます。 蛙はよくわかりません。 ★質問2 「コロコロ…」「ヒヨヒヨ…」というのが多い。 ちなみに鳴くのはオスのみ。 ★質問3 キリギリス、クツワムシなど 歌の「虫の声」にはいろいろ出てきますね。

water5
質問者

お礼

S-Tyrant様、返信ありがとうございました。  ご意見、とても参考になりました。