• ベストアンサー

携帯電話のエリア

こんにちは ケータイ電話のメールが異常状態なので ショップに行ったのですが、ショップの店員も 電話したセンターの方も「エリアが・・・ 「エリアの状態が・・・ と発言されます。 私はそれならば「エリア」を整備してから 商売を始めればいいと思うのですが みなさんの見解を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#49766
noname#49766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.2

エリアを整備してから商売をってのも、商売する側からしたらリスクが高いです。全て整備されなくても一定の目標サービスレベルを提供できる見込みができ、かつユーザーもそれなりに獲得できると判断した時点で開始、または、ほとんど未完成でも実験的に開始し徐々にサービス網を広げていくというのが事業のやり方として妥当だと思います。完全なユーザー本位で物事を考えると商売は成り立ちませんよ。 エリアが異常というのは、具体的にはどんな状態なのでしょうか? ショップやサポセンの人が、エリア外だから送受信できないというのであれば、その通りなのでしょう。そこではアンテナマークは出てるんですか? ユーザーも、電波が届かない地域があることを承知で買ってるはずです。今や都市部はもちろんそれなりの田舎でもこれだけノーケーブルで電話やメールが出来ることの恩恵を考えると、多少のエリア外地域があることぐらいは十分許容できる範囲だと思いますが。

noname#49766
質問者

補足

ありがとうございます。 私も非現実的な極論を言っていることは承知しております。 その上であえて皆さんの見解が知りたくて 質問させて頂きました。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

私は山間部に住んでいて自宅でもよく途切れます。 でも、この地でエリアを完全に整備するまでサービスを始められなかったら、まだまだこの先いつになったらサービスが始まるのだろうかと思います。 否、未来永劫サービスは始まらないのではないかと思います。 見切り発車でも、とりあえず恩恵によくする事が出来ればその方がいいですよ。

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.1

>私はそれならば「エリア」を整備してから 商売を始めればいいと思うのですが それなら日本全国何処にいても繋がるって事ですよね? 人は何処に行くか分からないんですから... 山奥のそのまた山奥に行く1人の為に携帯のサービスをまだ開始できないなんて信じられません。 じゃなしに逆に考えればいいんじゃないでしょうか? 「まだすべてのエリアが整備されていなくてサービス開始前なのですが、エリアが狭くてもいい人のために今は暫定提供中」ってね。

関連するQ&A

  • 携帯電話を通信販売で買うときの契約エリアについて

    こんばんわ。 携帯電話をインターネットで買おうと思っているのですが、そのショップが関東にあるのに北海道契約だったりする場合がありますよね? このようにショップがあるところと契約エリアが違うのは何の問題もないのでしょうか? 携帯電話を通信販売で購入したことがある人や、詳しい人に聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 携帯メールエリアについて

    ドコモで携帯電話とアイモードメールの使用エリアは同じでしょうか?!ez webを使っていますが、携帯のアンテナが立っていないときは、メールが出来ないような気がします。ドコモは、携帯電話エリアより、メールエリアが広いと聞いた事があるのですが、宜しくお願いします。

  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の販売員の派遣

    携帯電話の販売員の派遣の募集を良く見ます。 やりたいなーなんて思うのだけど、昔携帯電話潰してる(未払いで、今も払っていない状態)からそーなると、いくらなんでもショップ店員にはなれないよね... au・ボーダ・ドコモなどのショップ店員 格安店とかだったら問題ないかなー?

  • 教えてください!!携帯電話のことです・・。

    今、電話をかけようとすると・・全て「切断」され、かからない! 友達に家の電話から知らせ・・携帯に電話して!と頼んでも 「呼び出し音無し」の状態でオプションで付けている 「留守番電話サービス」につながってしまい、自分の携帯は鳴らない。 (圏外でもなければ、電波の棒線は3本) メール問い合わせセンターにつなげても、誰かにメールをしようとしても 「しばらくお待ち下さい」という文字が出て・・切断・・。 更に「待ちうけ画面」が出たその上に「しばらくお待ち下さい」の文字がでたまま・・・。 一体どうなっているのでしょうか??? 是非教えてください!!! 宜しくお願い致します!!!!

  • 携帯電話のショップ店員

    携帯電話のショップ店員 携帯電話のショップ店員に転職するか悩んでます。 色々と調べたのですが、見た会社のサイトでは給料もなかなかよく、休みも週休2日だったので興味を持ちました。 しかしまわりにそうゆう仕事の人がいなく情報が少なくて困ってます。 携帯ショップ店員の利点や大変な点、辛いことなどを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話ショップに行って腹立ったこと聞かせて!!

    僕はクレーマーではありません。 パソコンショップ行っても、車のディーラー行っても、いたって普通に店員に接します。 しかし、携帯電話ショップに行くたびに気分悪い思いをして帰ります。 近所であっても渋谷であっても、職場の近くであっても気分悪くしなかったこと一度もありません。 「なんで、こんなえらそうに言われるんだ?」っていつも思います。 みなさんの中で、携帯電話ショップに行って悔しい思いをした人、どんな悔しい思いしましたか??

  • 現代人は携帯電話に振り回され過ぎ!そう思いませんか?

    私は、現代人が携帯電話に犯されてると思うのです。 自転車を乗りながら、車の運転中にメール、病院の待合室でもメール、 なんでですか?そんなにメール楽しいですか?そんなに常に人と繋がっていたいですか?みなさんは現代人の携帯電話の使い方を見て異常だとは思いませんか?私なんか携帯にさほど興味ないし、メールするのも好きじゃありません。なので余計そう思うのかしれません。 みなさんの携帯電話に関する思いを聞かせて下さい。

  • 携帯を修理しようと思うのですが。

    携帯を修理しようと思うのですが。 携帯の調子が悪いので修理に出そうと思うのですが、ショップの店員は修理に出された携帯の電話帳やメールなんかを個人的に見ることはあるでしょうか? また、電話帳の電話番号やメールを業者に横流しすることはあるでしょうか? 偏見もあるのでしょうが、ショップ店員さんの接客対応が他のサービス業の店員さんに比べ低いので。

  • 新しく携帯電話を買おうかと思っています。

    新しく携帯電話を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、携帯電話で聴く音楽はウォークマンなどに比べて音質は落ちるのでしょうか。ショップの店員に聞いたところ、良いヘッドフォンならば音質は良いとのことでしたが、気になるので質問させて頂きました。購入予定の携帯電話は2月発売予定のdocomoのSH-03Bです。よろしくお願いします。