• ベストアンサー

教えてください!!携帯電話のことです・・。

今、電話をかけようとすると・・全て「切断」され、かからない! 友達に家の電話から知らせ・・携帯に電話して!と頼んでも 「呼び出し音無し」の状態でオプションで付けている 「留守番電話サービス」につながってしまい、自分の携帯は鳴らない。 (圏外でもなければ、電波の棒線は3本) メール問い合わせセンターにつなげても、誰かにメールをしようとしても 「しばらくお待ち下さい」という文字が出て・・切断・・。 更に「待ちうけ画面」が出たその上に「しばらくお待ち下さい」の文字がでたまま・・・。 一体どうなっているのでしょうか??? 是非教えてください!!! 宜しくお願い致します!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

お答えします。おそらくドコモのことだと思われますが6月2日午前1時頃から午前5時頃にかけて「圏外」「しばらくお待ちください」等の症状出ているようです。具体的な地域はお答えしかねます。下記工事該当地域以外の方は、電源を一度お切りなる等して様子を見てみてください。これは公式情報ではありませんのでご注意ください。工事情報につきましては、ドコモホームページから一部抜粋しています。 工事情報 6月1日(木)~6月2日(金) 午後10時~午前7時【大阪府】 大阪市中央区・西区 FOMA 6月2日(金曜) 午前1時~午前5時 (210分程度)【愛知県】 豊田市加納町一ノ井付近[猿投トンネル] FOMA 6月2日(金曜) 午前0時~午前6時 (20分程度)【岐阜県】 県内全域 FOMA 6月2日(金曜) 午前1時~午前4時(30分程度) 【青森県】 東津軽郡平内町(狩場沢地区周辺)FOMA 上北郡野辺地町(野辺地地区周辺)FOMA

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/
junjunjun1
質問者

お礼

とっても詳しい説明およびお答えを 本当にありがとうございました 心より感謝しております!! しかし本当に詳しくて・・びっくりしました!! 感激です!!!

その他の回答 (5)

• Jophiel
回答No.5

>通話料払い忘れとか 通話料払い忘れだと留守番電話にならず「お客様の都合によりおつなぎできません」となりますのでこれは無いと思われます。 時間帯が時間帯ですので携帯電話会社のメンテかも知れませんね。 他の方が既に回答していますが、電源を切ってバッテリーを外して 出来れば10分ほどおいて、入れ直してみては如何でしょうか?

junjunjun1
質問者

お礼

そうですね~~!! 滞納はしてませんでしたので・・。 いろいろとありがとうございました!!

• fioruccho
回答No.4

電源を切って、できたらバッテリーも外してみてください。 機器の不具合の場合、バッテリーを入れなおしてやると直る場合が結構あります。

junjunjun1
質問者

お礼

そうしてみました!! どうやら解決しました。 いろいろとありがとうございました

• ali88
回答No.3

私も経験したことあります。 コンサートやイベントなど、混雑している場所ではよくなりますよ。 ほかにも、携帯電話会社の工事などでもなることもあるそうです。 こんな時間だし、工事ではないでしょうか??

junjunjun1
質問者

お礼

何とか解決いたしました!! 本当にありがとうございました!!

• ma-ty
回答No.2

私も同じような体験したことありますが、 そうゆうときは、電源切る→電源入れるをすると直りました。 何回かやっても直らないときは、専門店(ドコモならドコモショップ、auならauショップ)に持って行って修理をしてもらった方がいいと思います。

junjunjun1
質問者

お礼

何とか解決いたしました!! 本当にありがとうございました!!

• phototon
回答No.1

通話料払い忘れとか

junjunjun1
質問者

お礼

払い忘れなし!