• ベストアンサー

ダイドードリンコの社員さんの髪色と服装などについて質問です・・・。

ダイドードリンコさんって今結構全国規模で求人出されていますよね。 お尋ねですが、ダイドードリンコさんって髪の色とか服装とか厳しいですか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>髪の色とか服装とか厳しいですか どういう職種であっても、一般常識の範囲であれば問題ないと思いますが。 あなたは一般常識からかけ離れているのでしょうか。

mmtthr
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ジーンズとかすごくラフな格好などはもちろん問題外とは思いますが、 例えばトップスは地味めな黒・紺・茶・グレーでないといけないとか、シンプルなら赤とか青のアンサンブルくらいならいいのかとか、髪の色も金髪などは非常識ですが、どのレベルまで明るくていいのかは会社によって違うと思いまして。私の会社では数字でいうと「12」とかの明るめでもきちんと結んだりアップにしていればOKな会社なので、ダイドードリンコさんはどうなのかなと思い質問しました。言葉足らずですみません。

関連するQ&A

  • ダイドードリンコ

    ダイドードリンコの自販機で私が、朝、コーヒーを買うときは、”おはようございます。いってらっしゃい” と言ってくれます。 時間帯によって違うんですか

  • ダイドーの自販機が少ないワケは?

    ダイドードリンコさんの自動販売機が首都圏では少ないです。 逆に地方に行くとあったりして何だかギャップに困ります。 圧倒的に見るのは、青い筐体のアサヒかサントリー(カルピスとの混合)、そしてコカコーラ どうして少ないんでしょうか? ダイドーファンは多いのに残念ですよね。

  • ダイドー製品「帰ってきたこんがりミルクセーキ」を飲んだ方へ

    ダイドードリンコの新商品をどんなところの自販機でみつけましたか?なかなか見つからなくて困ってます。駅、大手スーパーナド、でこたえていただければOKです。またよろしければ味も聞かしてください。回答よろしくお願いします。

  • ダイドードリンコ 90年代CMソング

    もう何年も探しているのですが、いまだに検討がつきません ここにたどり着きました! ダイドードリンコのCMソングで確か14歳の女の子の歌でした 14歳でおそらくデビューで、アメリカ?海外とかでも評価されているかデビューが決まっただかそういう英語の歌詞も入っている、壮大で透明感がある声の持ち主でした アーティスト名がMIUかMYUだったか、はたまたどのドリンクがMIUだったのかわかりませんが、でも、あるアルファベット3文字のアーティストだった様な記憶があります それ以降はヒット曲というものはないのですが、間違いないのはダイドードリンコの海洋深層水のCMソングでした 分かる方、どうぞ教えてください!!!!!

  • ダイドー缶コーヒーのCMで、海岸でギターの弾き語りをしている人は誰ですか

    ダイドーの缶コーヒーのCMで、海岸に座って弾き語りをしている男性に黒木瞳が近づいていくと、「結構有名なんです」と忌野清志郎が答えるのですが、この人は、どういう意味で有名なのでしょうか。音楽に関心のある日本国民の80%ぐらいの人は、名前は知っていると思うのですが、どんな歌を歌っているのかまで知っている人は少ないと思うのです。なお、わたしは、ダイドードリンコのHPを見るまで、その人が誰なのか分かりませんでした。もう少し言うと、全然有名でないような気がしているのです。 参考 http://www.dydo.co.jp/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 飲料水メーカー勤務の方に質問です。

    飲料水メーカー勤務の方に質問です。 ダイドードリンコから「世界一のバリスタ監修」が発売されていますが、なぜ世界一のバリスタが監修したのに監修者の名前を公表しないんですか? 伊右衛門みたいに公表した方が売れると思うんですけど、あと世界一のバリスタって誰ですか? 世界一のバリスタならアサヒやコカコーラやサントリーと組むんだ方が良いのでは?世界一の人がなんで中小企業のダイドードリンコと組んだのでしょう?

  • 明るい髪色から暗い髪色に

    いま明るい髪色何ですが、今度セルフで暗い色に染めたいと思います。 明るい髪から暗い髪にするなら、放置時間を長くすれば良いのですか?

  • 髪色で悩んでいます

    髪色で悩んでいます 私の髪は生まれつきとても真っ黒です。 髪が黒すぎて重たく見えるのが悩みです。 そこで、今髪を染めようと思っています。 染めるのは初めてです。できればあまり染めたことが分からないような色に染めたいんですが、 どんな色がありますか? 回答お願いします。

  • ジュース缶について!

    ジュースで、ダイドードリンコの[コ」はどうしてなんでしょうか? ドリンクで、ないんですよね。 意味があるのでしょうか?

  • DydoMIU  

    平成13年4月ごろダイドードリンコから海洋深層水  MIU山口智子のCMが全国放送しましたが、その時の CMお持ちの方、是非録画させてくれませんか。  又その人お知っている方、是非紹介してくれませんか。                                

専門家に質問してみよう