• ベストアンサー

「ぱぴぷぺぽっけ」の歌

昨日、友人がいきなり「ぽっけの歌」なるものを歌い出しました。「懐かしいよね~♪」って言われたんですが私は分からず・・・。 でもとっても可愛い歌なので、どうしてもそれをちゃんと聞いてみたいです。 NHKの、たぶん「みんなの歌」で採用されていたものらしく、歌詞は「ぽっけ・ぽっけ・ぱぴぷぺぽ~け~~」というものです。 検索しましたがどうしても見つかりません! どこでどうすれば聞けるのかご存知ないですか??

みんなの回答

• perilla7
回答No.2

ぽっけの歌は「みんなの歌」ではなく、 NHK「いってみようやってみよう」の中で歌われていたものだと 思います。 曲が聴けるかどうかは解りませんが 「いってみようやってみよう」で検索してみてください。

yukihapi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。みんなの歌じゃないんですね! 「いってみようやってみよう」で探しましたが、やっぱりメロディーは見付けられませんでした。。。 でも番組名が分かっただけでも少しスッキリしました。 ありがとうございました。

noname#165598
noname#165598
回答No.1

年代によっては、有名ですよね NHK いってみようやってみよう みんなのうた  ではありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132882858 どこで聞けるのか、、、なかなかみつからないんですよね。 以前ビデオで発売されたようなのですが。。。 WIKIにものっていないし、情報が少ないのです

yukihapi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。番組名を教えて頂けただけでも少しスッキリしました。 メロディを聴きたいのですがsnoopy-jamさんの仰るように情報が少なく、なかなか難しそうで残念です。 以前ビデオが出ていたんですね、知りませんでした。そちらの方も探してみようと思います!