• ベストアンサー

ショパンとジョルジュ・サンドについての映画

タイトル通りですが、ショパンとジョルジュ・サンドについて描かれている映画のタイトルを教えてください。 7年程前にレンタルでビデオを借りてきて見たのですが、 そのタイトルを覚えていなくて・・・。 再度見たいと思っているのですが、探し出せずにいます。 映画の内容は、ショパンとジョルジュ・サンドの恋愛が中心でした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヒュー・グラントがショパンを演じた劇場未公開作「即興曲/愛欲の旋律」ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13240

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13240
haydsje
質問者

お礼

ありがとうございます。 この「即興曲/愛欲の旋律」という映画だった気もしてきました。 思い返してみると、リストとの連弾のシーンがあった気もするんですよね・・・。(この「即興曲/愛欲の旋律」という映画にはリストとの連弾シーンが出てくるとどこかのサイトに書いてあったので) 一度「即興曲/愛欲の旋律」を借りてきて見てみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#54045
noname#54045
回答No.2

白黒でしたか? もし白黒であれば、『別れの曲』という映画だと思います。1930年前後の作品だったと記憶してますが。違ったらすみません。

haydsje
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見たものはカラーだったので、『別れの曲』ではなさそうですが、 この『別れの曲』という映画について少し調べてみました。 これもなかなか興味深い内容のようなので、 一度借りて見てみたいと思いました。 どうもありがとうございました。