• ベストアンサー

映画に関係する仕事って何がありますか?

タイトルどおりの質問です。 漠然とした質問ですみません。 転職を考えているのですが、前にレンタルビデオ店でバイトしていた事があって、映画に関わる仕事がしたいと思っています。 どんな仕事があるかと思っています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_ele
回答No.2

Google等の検索サイトに「映画配給会社」をはじめ、関連する単語で調べてみて下さい。 ホームページではシネコンならスタッフ募集であったり、上記のような映画に関する職種であったりと、色々存在しています。 試しに「映画配給会社」で検索したサイトを1つ参考URLに載せますので、まずは興味を持って色々ご覧になっては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.ncws.co.jp/index.html
hosityan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 色々調べて見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パッと浮かんだのは、映画館の仕事です。 売り子や、映写技師などはどうでしょうか?

hosityan
質問者

補足

早速回答有難う御座います。 映画技師かっこよさそうですね。未経験でもいけるでしょうか? また、映画配給会社というものを聞いた事があるのですが、具体的に何をしているか分かりません。 ご存知ですか?