• 締切済み

女性大学教員です。玉の輿結婚するには?

mao12の回答

• mao12
回答No.28

はじめまして。 私は質問者様のお気持ちは分かる気がします。 私は30代前半の女性です。最近ある有名会社経営者と結婚しました。 でもそのために莫大な投資をしましたよ。っといっても結婚紹介所に払った費用数十万円ですが・・・・・ それも今後のセレブな生活を手に入れたことを考えれば安い投資です。 私は一般的にいって、かなりキレイなほうです。職業はあまり売れないモデルです。 それでも、30歳を超えてから(10歳くらい若くみられますが)結婚にはすごく不利になりました。 実生活では実年齢を言ったとたんはなれて行く男性もいました。 なぜかというと男性にとって結婚とは、女性に子供を生んで欲しいというのがあるからです。どんなにキレイで若く見えても30代後半になると失礼ですが、高齢出産、40歳超えれば閉経の可能性もあります。 私は実生活では、遊び相手としては人気があっても結婚までつながることはまずありませんでした。 年齢的にあせって、いろんな結婚紹介所に登録しました。男性が医師・歯科医師がほとんどとかいうS社にも登録しましたがほとんど遊び相手としてしか見られず、医師や歯科医師は結婚相手としてはキレイでも歳の女性より普通でも若い女性を選ぶようです。 S社では高額の入会金を払っただけで、結婚には結びつかずわらをもつかむ思いで 別の結婚紹介所に入会し入会金数万円を支払いました。 ここで私はすぐに結婚が決まりました。医師や歯科医師の男性やお金持ちの資産家もたくさん登録してましたよ。結婚紹介所はやはり見合い形式で成功報酬で、仲人さんが金持ちの男性と結婚するためのコツを親切に教えてくれるところを選ぶべきだと思います。 もちろん質問者様が普段の生活でお金をかけず、白馬にのった王子様をまちつづけるならそれはそれでいいですが、女性の年齢は男性の資産と同じくらい結婚の有利さに影響を及ぼします。1歳でも若いうちによいところに相談されたほうがいいですよ。 もちろん金持ちや医者以外の誰でもいいから結婚したいならそれでもいいですが。