• 締切済み

cコンパイルができません!!(>_<)

void main (void) { ("kamiwasinda"); } というソースをex01.cという名前で保存して、コンパイルでコンパイルしたのですが、 インクルード ファイルstdio.hが見つかりません と表示されて、コンパイルできません!!!(>_<) どうすればコンパイルできるんですか?教えてください!!!

みんなの回答

noname#77845
回答No.2

#1です。 「ソースの先頭に #include <stdio.h> を付け加えて、ソースファイルが入っている同じフォルダにstdio.hを取り込む」 じゃなくて、stdio.hは環境が正しくインストールされていれば必ずあると思います。なので、環境が正しく構築されていない物と思われます。 因みに、コンパイラは何ですか? また、前の回答でも書きましたが、このソースはコンパイルできても何も実行しません。「何がしたい」のですか?

回答No.1

インクルードファイルについては、環境をきちんと整えて「#include <stdio.h>」を付け加えればいいんだろうけど、このソースは何もしないよ? 何がしたかったんでしょう?

niches
質問者

お礼

ソースの先頭に #include <stdio.h> を付け加えて、ソースファイルが入っている同じフォルダにstdio.hを取り込む ということでしょうか?