• 締切済み

VisualStudio.netのC++でC言語の勉強をしたいです

VisualStudio.netのC++でC言語の勉強をしようと思っているのですが C言語のコンパイルの仕方がわかりません。 新規プロジェクト>>WIN32>>win32コンソールプロジェクト でプロジェクトを開きソースを書いてビルドしてみると エラー出てしまいました。 「fatal error C1010: プリコンパイル済みヘッダーの検索中に予期しない EOF を検出しました。」 ソースは以下のとおりです。 #include <stdio.h> void hello(void); void hello(void) { printf("hello"); return; } int main(void) { hello(); return 0; } C言語をコンパイルする方法に間違ったことをしているのでしょうか? それともソースのバグなのでしょうか? 初心者質問ですがよろしくお願いいたhします。

みんなの回答

• php504
回答No.1

プリコンパイル済みヘッダーを使用しないように設定するか #include "stdafx.h" を追加する

yosdog
質問者

お礼

ありがとうございました。 警告がひとつになりビルドできたようです。 後はコンパイルするだけで実行ファイルができるのでしょうか? もしくはイミディエット画面に実行結果が表示されるのでしょうか 今のところビルドが終わってその次に何をやっていいかわかりません。