• ベストアンサー

C言語に詳しい方お願いします

#include <stdio.h> void main() { printf("Hello, World!"); return 0; } Visual C++2008 を使ってこのコードで、 「デバッグなしで開始」とすると・・・ 1>------ ビルド開始: プロジェクト: test, 構成: Debug Win32 ------ 1>コンパイルしています... 1>cl : コマンド ライン error D8045 : C ファイル '.\test1.c' を /clr オプションと共にコンパイルできません 1>test - エラー 1、警告 0 ========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ========== と出てしまいます。どうしたらエラー0になりますでしょうか? また、エラーが出る原因は何でなんでしょうか? ちなみにC言語は今日始めたばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.1

こちらで質問してください。 http://okwave.jp/205/221/c250.html プロジェクトの設定が間違っている気がします。 Win32コンソールアプリケーションか何かに設定しないといけないのでは。

s5h89m
質問者

お礼

mitarashi様、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#96417
noname#96417
回答No.2

そのC++のことは知りませんが、 void main() には違和感があります。

s5h89m
質問者

お礼

q09様、ありがとうございました。