• 締切済み

無線LANについて

自宅に無線機器が一切入ってないPCが1台だけあるのですがこれから無線LANをしようと思ってます。 無線LANの仕組みはなんとなく前回の質問で理解できたのですが、やはり今ひとつわかりません。お願いします!    インターネットに繋げるようになるまでどのような機器を買いどのように設定すればいいのかわかりません;; できるだけ詳細にお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既にルータをお持ちの場合は アクセスポイント ルータをお持ちでない場合は 無線LANルータ それに加えて、無線LAN子機 を買います。 アクセスポイントと子機 無線LANルータと子機 はセットで売られていますよ。 設定は購入した機器の説明書をじっくり読んで下さい。 NECやバッファローのルータなら自動設定ユーティリティがあり、楽ですよ。

intel644
質問者

お礼

ありがとうございます!これで安心して機器が購入できます。  丁寧なご回答ありがとうございましたぁ(゜∀゜ノ)

noname#61105
noname#61105
回答No.1

自宅で利用されているアクセスポイントにしている規格の無線子機を購入すればいいかと思います。 USBの無線子機であれば、ほぼ全てのパソコンで利用できます。 設定は、無線子機に説明書がついておりそれの通りにすれば使えると思います。