• ベストアンサー

『教えて!goo』と、『OK web』の違いを 詳しく教えて下さい。

endersgameの回答

• ベストアンサー
回答No.4

おっとっと、pyonkotanさん、すいません、出遅れました。 コメントの訂正の方法はそれでいいはずです。gooでコメント追加してきました。OKから確認できました。コメント記入欄があるのに、なぜ、gooで表示されないのかは謎ですが。(^^) 私は、「教えてgoo」で登録するまで、OKの存在は知りませんでした。 たまたま、あちこち質問を見ていて、OKのリンクが貼ってあったのをみて、OKに出入りするようになりました。 現在、ここを見るときはOKと、gooと、検索用の3つ開いて、切り替えながら使っています。 OKとgooの関係については、kuma-oさんが回答されているので、相違点を。 1.「ホットトピックス」「今日のOK」がgooにはない。 2.gooには「OKWEB」「携帯用」のカテゴリがない。(存在はするんですが、隠れてます。この~、恥ずかしがり屋さん(^O^)) で、gooの「今日の質問」には上のカテゴリの質問が上がってきません。 そのくせ、なぜかOKWEBでは検索にひっかかってこない携帯用カテゴリの質問が、gooからのユーザ名検索であがってくるのか不思議不思議。そうそう、この検索がちょっと違います。 3.OKでは検索がひとつだが、gooでは「質問か回答」「ユーザ名」と2種類ある。 4.OKではカテゴリランキングが見れる。(ひょっとするとgooでもどこかにかくれているかな?) 5.「今日の質問」は質問タイトルのほかにカテゴリも表示される。   「今日のOshiete」ではカテゴリは表示されないが、「良回答」「回答締め切り」などの状況が表示される。 すみません、長くなりました~。1.2に関しては、gooに改善要望案だしているんですが、まだ返事来ません。

tamatamatamade
質問者

お礼

とても丁寧な御回答 ありがとう御座います。 教えて戴いた方法で OKのコメント欄の変更もできました。 本当にありがとう御座いました。大感謝です。