• ベストアンサー

『教えて!goo』と、『OK web』の違いを 詳しく教えて下さい。

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

「ホットトピックスって、読んでます?」という質問へのtamatamatamadeさんの回答を拝見して、こちらの質問へやって参りました。 個人的には#1のkuma-oさんの回答で充分だと思うのですが、それ以外に何かわからない点があるのでしょうか? 補足いただけると助かります。 もともとあった「OKWeb」に提携して「教えてgoo!」が始まりました。 どちらから参加していても同じです。 ただし「goo!」にはカテゴリ「OKWeb」がありませんので、このサイトに関する質問(マナーの問題など)を挙げる時には不便だと思います。 #ですから「ホットトピックス・・・」の質問者の方はgoo!参加者にも見てもらえるようにカテゴリ選択を「ライフ」にされたのです。 私も当初「教えてgoo!」を見に行ったら、自分の過去のQ&A(教えてgoo!がスタートする以前のものも全て)が記載されていて、ちょっぴりショックでしたよ。(笑) 画面が全く違うけど中身は一緒なんですよ。

tamatamatamade
質問者

お礼

閉め後のお礼が 言えるのは コノ方法しか無いので。 ここで ココでお礼&謝罪させて 戴きます。 誠にありがとう御座いました。最速の御回答でした。 ヘルプを見ないでの。発言=質問は 私のエラーです。 お詫び致します。

tamatamatamade
質問者

補足

早々のお返事 誠にありがとう御座います。 gooからしか見ていなかったので。OKWebは全く別のサイトだと解釈していたので 同じ物だと分かって 40男には OKWebさんの 背景はチョット照れくさいのです。 それとgoo登録後 一番最初に回答した文章が gooに存在せず。 OK Webの個人履歴のコメント欄に存在しているのは なぜでしょう。 コメント欄にふさわしくないので。消すか 書き換えたいのです。 OK Web に登録して 書き換えようとしたのですが。 Eメールアドレスが登録済みなので。gooで参加して下さい。との返事でした。 goo会員の私には OK Web の私のコメント欄は変えれないのですか?。 教えて下さい。お願い致します。

関連するQ&A

  • この「教えて!goo」と、「OK-Web」の関係は?

     ある人が、“OK-Web”というサイトを開いたら、この“教えて!goo”に質問したのとまったく同じ内容が掲載されている、と言っていました。  その人は、“OK-Web”というサイトに登録したおぼえはないそうですが……  両者の関係は?

  • OK WEBと教えてgooのカテゴリーについて

    私は「教えてgoo」に登録しております。 さて、今日初めてOK WEBの存在を知りました。そこで質問ですが、OKWEBのカテゴリーの1つである「OKWEB」は「教えてgoo」のどのカテゴリーにリンクされているのでしょうか?教えてください。

  • OK Webってなんですか。

    今、Googleで検索をしていたところ、探している内容と似た質問があると思い“OK Web”にたどり着きました。そこには、登録もしていないのに“教えてgoo”と全く同じ内容の自分の回答・質問履歴がありました。ここは“goo”とリンクしているのですか。 “goo”にしか登録していないのに自分が知らないところで登録者になっていて、何だか気持ち悪いのですが。

  • OK Webとgoo教えてについて。

     お伺いいたします、OK Webとgoo教えて、について質問した内容が双方から同じ中身の内容が見れることは、分かりました。 1、現在は、OK Webから質問して、回答を頂いておりますが、会員名とパスワードが覚えにくい値にしたので変更を試みましたが出来ませんでした。 2、goo教えても、IDとパスワードを登録済みです。 こちらは望みの値ですから、こちらから質問すると同じ値が入力済みで質問できませんと出ます。 3、goo教えてで、質問するのは如何したらよいのでしょうか?

  • 教えて!goo から OK Web へ

    教えて!goo の会員 xinman です。 Ok Web でもログインしたいのですが、新規に登録しないとログインできないのでしょうか? goo の登録情報を引き継いで、両サイトを活用できると嬉しいのですが… この質問は管理人さんにするべきなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 教えて!ok web

    現在、『教えて!goo』から入っているのですが、心機一転『ok web』で 再登録したいと考えています。 検索して見つけることが出来なかったので『ok web』について教えて欲しいことがあります。 (探しかたが甘いとおっしゃらないで下さい(><) ・回答後、お礼がきたらok webのほうからメールで連絡がある、と どこかの質問で見たことがあるのですが、本当でしょうか? (お礼で補足質問をいただいているのに気付かずに締め切りになって申し訳ない!と 思っています) 『教えて!』でも回答の際に、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックしておけばいいよ、という回答が同じような質問でありましたが、 『教えて!』のほうでは他の方が回答したとのメールが回答がつくたびに 来るんですよね?! (メールがたくさん来るのも考えものです・・・) 『ok web』のほうではチェックしなくてもいいんですよね?! ・実際に『教えて!goo』と『ok web』はどちらが使いやすく見やすいでしょうか? 慣れと言ってしまえばそれまでなんですが・・・初登録の際に『ok web』は 目が疲れそうで躊躇してしまいました。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 教えて!gooと、OK WEBの関係は、

    今、気がついたのですが、上記の2個ですが、質問者が全部同じですが、 運営が違うのですよね。 教えて!gooに掲載した内容が、 そのまま OK WEBに出てました。 でも運営が違うので、OK WEBでは ログインが出来ませんでした。 中身が同じなのに、 なぜ運営が違うのだろう?????

  • OK WEBってなんですか?

    教えてgooで質問した事が、OK WEBで掲載されておりました。ちょっと不安です。OK WEBってなんですか?また、なぜここで私の書き込みがあるのですか?教えてください。 http://okweb.jp/

  • OKWebと教えてgooの関係

     はじめまして~ 初投稿の新米“しぃにゃん”ことc-nyanと言います。 よろしくお願いします。  え~・・・ 実は「教えて!goo」から来たのですが、そこにこちら「OK Web」へのリンクがあり、「OK Web」の方がカテゴリーが多いと思い、こちらの「OK Web」で登録をしました。  しかし、よく見ると・・・「教えて!goo」にも、同じカテゴリーが・・・  しかも、ページのレイアウトが違うだけで、どちらにも同じ質問と回答があります。 っと言う事は・・・ これは「教えて!goo」と「OK Web」のどちらに登録しても、どちらにでも「質問」も「回答」も出来たと言う事なのでしょうか?  ミラーサイトと言うものと同じ様な考えでいいのでしょうか?  ネットも初心者です。 よろしくお願いします。。。

  • 教えて!gooの質問がOK Webに

    私はここで質問した者なのですが 教えて!GOOに書いた質問が ベッコウアメ インターネットの OK Webというところに、そっくりそのまま 記載されていました。 よく見るとGOOの質問や回答の全てが 載っているようでした。 これはどういう事なのでしょうか? わかる方がいましたら是非、教えて下さい。 お願いします。