• ベストアンサー

『教えて!goo』と、『OK web』の違いを 詳しく教えて下さい。

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

「ホットトピックスって、読んでます?」という質問へのtamatamatamadeさんの回答を拝見して、こちらの質問へやって参りました。 個人的には#1のkuma-oさんの回答で充分だと思うのですが、それ以外に何かわからない点があるのでしょうか? 補足いただけると助かります。 もともとあった「OKWeb」に提携して「教えてgoo!」が始まりました。 どちらから参加していても同じです。 ただし「goo!」にはカテゴリ「OKWeb」がありませんので、このサイトに関する質問(マナーの問題など)を挙げる時には不便だと思います。 #ですから「ホットトピックス・・・」の質問者の方はgoo!参加者にも見てもらえるようにカテゴリ選択を「ライフ」にされたのです。 私も当初「教えてgoo!」を見に行ったら、自分の過去のQ&A(教えてgoo!がスタートする以前のものも全て)が記載されていて、ちょっぴりショックでしたよ。(笑) 画面が全く違うけど中身は一緒なんですよ。

tamatamatamade
質問者

お礼

閉め後のお礼が 言えるのは コノ方法しか無いので。 ここで ココでお礼&謝罪させて 戴きます。 誠にありがとう御座いました。最速の御回答でした。 ヘルプを見ないでの。発言=質問は 私のエラーです。 お詫び致します。

tamatamatamade
質問者

補足

早々のお返事 誠にありがとう御座います。 gooからしか見ていなかったので。OKWebは全く別のサイトだと解釈していたので 同じ物だと分かって 40男には OKWebさんの 背景はチョット照れくさいのです。 それとgoo登録後 一番最初に回答した文章が gooに存在せず。 OK Webの個人履歴のコメント欄に存在しているのは なぜでしょう。 コメント欄にふさわしくないので。消すか 書き換えたいのです。 OK Web に登録して 書き換えようとしたのですが。 Eメールアドレスが登録済みなので。gooで参加して下さい。との返事でした。 goo会員の私には OK Web の私のコメント欄は変えれないのですか?。 教えて下さい。お願い致します。