• ベストアンサー

卒業式の髪形について

今年大学を卒業します。卒業式には袴を着たいと考えているのですが、髪型が短くヘアアレンジをイメージどうりにしてもらえるか心配です。形はボブで肩にギリギリつかないくらいです。イメージとしてはアップで耳の辺りで毛がふわふわしている感じが理想です・・。エクステンションも考えているのですがエクステンションをつけた状態でヘアアレンジというのはできるのでしょうか??ご存知の方、そのようなサイトを知っているという方、ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.1

エクステは自分の髪に編みこみますよねぇ…(私の場合はそうでした) ポニーテールなど、高い位置で一つにまとめると、うなじ部分に生え際で編みこんでいる部分が見えてしまいます。 アップにしたいのであれば、それを覚悟しなくてはなりません。 ちなみに、肩につく程度が髪型をアップに出来る最低条件だと聞いたことがあります。 今から2ヶ月あるし、このまま切ったりしなければ、問題なくアップにできるのではないでしょうか。 まずは通常の状態でアップにした上で、ボリュームだしなどのために部分的にエクステを使うというヘアアレンジは、結婚式のヘアメイクでもやるらしいです(結婚式をやった友達に聞いた話)。

yuminmin
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても助かりました!