• ベストアンサー

カードの梱包

今回オークションでカードを大量に売ろうと考えているのですが 梱包の方法がわかりません。 ここのサイトで検索してみたところ、数枚のカードの梱包方法はわかったのですが、何百枚とあるカードの梱包方法は調べられませんでした。 できれば画像とかが載ってるサイトとかもあれば教えて欲しいです、 ぜひよろしくお願いします ※レア。ノーマルなど混ざっている場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 カードは1枚ずつフィルム袋に入っていると、丁寧だと感じます。 http://www.konami.jp/th/supply/ 何百枚単位なら、あとはプラスチックケース(タッパー?)にでも入れて、まとめて送れば良いと思います。落札者に発送前に事前に梱包を確認するのも、トラブルが無くなって良いですよ。

その他の回答 (2)

• kikan_ki
回答No.3

コレクター向けならば、1枚1枚スリーブに入っているとよろしいです。 ですが、何百枚であればゲーム使用前提と考えますので、 レアなカードだけを選んでスリーブに入れ、 残りのノーマルは、前者の方々が言われたとおり、 箱にそのまま詰めてよろしいかと思われます。 輸送の際、擦れ合わないように、カードと箱の隙間に新聞紙を詰めるなどすると、さらに良いでしょう。

• Devil-Ear
回答No.1