• ベストアンサー

メモリーカードの梱包について。

メモリーカードの梱包について。 オークションでPS2のメモリーカード3枚を出品する予定です。初めてなので色々と勉強中です。 どのように梱包したら良いのかと分かりません。とりあえずエアーキャップで巻いてそのあとに封筒に入れるのはわかるのですが封筒に入れると隙間ができて落札者に悪い状態で届いたらと困惑してます。どのように入れたら良いのか教えてください。発送方法はメール便、定形外郵便を考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

プチプチのエアーキャップは、念のため静電気防止タイプを使ったほうがいいでしょう。 封筒の中で動かないように、封筒に見合ったサイズの適当な厚紙か ダンポールにテープで貼り付けて入れるといいです。 100円ショップでも売っていますが、プチプチ付き封筒を利用するのもいいです。 この場合も中包みに静電気防止タイプのクリア袋などを使っておくと安心です。

id10ho
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• adbarg
回答No.3

最近、何枚か落札しましたけど、ラップに巻いて茶封筒で 送ってくる人が多かったです。 メール便で80円で送るには、梱包は無理がありますので 落札者の発送方法の希望に合わせて対応を考えればいいのでは?

• ponta_001
回答No.2

私もPS2のメモリーカードを良く出品しますが、段ボールをくりぬいてその中に入れたりしています。 市販のメモリーカードケースを利用するのも手だと思います。ご参考になれば・・・

id10ho
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。