KM266pro BIOSをアップデートする方法

このQ&Aのポイント
  • KM266pro BIOSをアップデートする方法について教えてください。
  • ウィンドウが出ず、grfファイルが対応していないエラーが表示されます。
  • BIOSをアップグレードすることで問題が解決する可能性があります。手順を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

KM266pro BIOSをアップデートするには?

先日OSを再インストールしました。 以前していたオンラインゲームをするため、接続キット等をダウンロードし、いざ始めようとした時、 ウィンドウが出ず、grfファイルが対応していないためと出ました。 自分なりに検索してみたのですが、どうやら症状は ・デバイスマネージャの 「その他のデバイス」→「ビデオコントローラ(VGA互換)」 のところがクエスチョンマークになっている。 ・EVERESTを起動したところ、マザーボードのチップセットの欄に、 「AGPが無効です。 パフォーマンス低下を起こすかもしれません」と表示される。 ・同じくBIOSの欄に 「システムBIOSが2年以上昔の物です。必要な場合はアップデートしてください。」 「ビデオBIOSが2年以上昔の物です。必要な場合はアップデートしてください。」 と表示される。 ・DirectX診断ツール「ディスプレイ」タブ内の「DirectXの機能」の場所は、すべてなし(無効)となっていて、 ボタンを押すことができない。 などがあります。 どうやらBIOSをアップグレードすると良いらしい? のですが、どうしても何からはじめればいいのか、失敗すると大変だと聞いたもので、 手順が正しいのか何が悪いのかもわからずのまま、というのは怖くて、できません。 VIAというサイトにいき、windowsXPのチップセットのドライバ(?)をとりあえずインストールしたのですが、 何が変わったのかもよくわかりませんでした。 以前もOSを入れなおしたとき、同じような状況になったのですが、そのときは有識者に直していただいて、 そのとき自分もきちんと見ておけばよかったのですが・・ 今回の状況はメモにとって、今度から困らないようにしたいと思っています。 どうかお力添えよろしくお願いいたします。 こちらの情報です。 ●windowsXP SP1 ●M7VIG 400 KM266 PRO よくわからないので、もし情報不足であれば補足していこうと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HERO-2
回答No.1

基本的にデバイスドライバがインストールされていません。 下のサイトから、次のドライバをダウンロードして順番に実行してください。 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=273 1.Chipset 2.On-Board VGA 3.On-Board Audio BIOSはあえてアップデートする必要はありません。

参考URL:
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=273
sil_eighty
質問者

お礼

ありがとうございます、教えていただいたURLよりダウンロードし実行したところ、 無事に正常の状態になりました。 大変助かりました。ありがとうございました。