• 締切済み

MS-WORDで複数行選択してTabを押すと文字が消去されてしまいます

PCの素人です。はじめて質問します。よろしくお願いします。 マイクロソフトワードを利用しています。 以前は、複数行を選択して、Tabキーを押すと、選択した複数行が 全て、数文字、右側(横書きの場合)へ数文字、移動していました。 しかし、何かの弾みで設定をいじってしまい、同じ入力をすると、 選択した行がすべて、消去されてしまう設定になってしまいました。 これをもとに戻すには、どうすればよろしいのでしょうか? 色々、やってみましたが、うまくいきません。 仕事等で文字原稿を打つ作業が多いので、かなり困っています。 解決策が分かる方は、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

• tooh
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

「ツール」→「オートコレクトのオプション」→「入力オートフォーマット」タブを開いて、 「入力中自動で行う処理」欄の「Tab/Space/BackSpace キーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックが外れていませんか? (Word 2003 で見ています。) こちらからは、質問者のPCの画面を見ることができませんので、少なくとも使用しているパソコンのOSとソフトのバージョンをご記入下さい。

tooh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前に回答を頂いた方にも、先ほど、お礼欄で記入したのですが、 質問させて頂いたのは、職場のPCのソフトですので、 早速、明日、試してみたいと思います。 職場PCのOSは、WinXP Proですが、Wordのバージョンは、 分かりません。 対応の結果については、明日、再度、ご報告させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

Wordのバージョンは? 基本的にはオートコレクトの入力オートフォーマットの設定で、質問に ある設定を有効にするかどうかを決めてあげます。 [Tab/Space/BackSpace キーでインデントとタブの設定を変更する]での チェックの有無ですから、オートコレクトの場所がわかるならば設定の 変更するのは簡単ですよ。

tooh
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問させて頂いたのは、職場のPCのソフトですので、 早速、明日、試してみたいと思います。 オートコレクトの場所は、自宅のWordで確認しました。 職場PCのOSは、WinXP Proですが、Wordのバージョンは、 分かりません。明日、再度、ご報告させていただきます。 取り急ぎ、御礼を申し上げます。