• ベストアンサー

離れた場所の複数の文字が選択できない!

マイクロソフト・ワードではCtrlキーを押しながらドラッグしていけば離れたところにある複数の文字を選択することができるそうですが、私のパソコンの場合はそれができません。もしかしてワード2000ではできないのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、2000ではできません。 2002からの機能です。

rantarou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうだったんですね。2000で使えなくて残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#46899
noname#46899
回答No.1

>Ctrlキーを押しながらドラッグしていけば離れたところにある複数の文字を選択することができるそうですが ひょっとして、マウスの左ボタンをずっと押しっぱなしでドラッグしているのではないのですか? まず最初に特定の範囲を選択し、いったん左ボタンを離す。次に、一緒に選択したい範囲を選択するときに、まずCtrlキーを押してからその範囲をドラッグする。 という手順になりますが、そうしてますか?

rantarou
質問者

補足

回答ありがとうございます。「まず最初に特定の範囲を選択し、いったん左ボタンを離す。」ということですが、Ctrlキーを押した状態でドラッグすると、ドラッグしていない部分まで選択されてしまいます。