• ベストアンサー

スルガ銀行で海外からの送金を受け取るには?

海外の方からウエスタンユニオンを通して送金をしたと連絡があり、MTCN No.を教えてもらったのですが、このお金はどこで受け取ればいいのでしょうか?ネットで検索したところ、日本ではスルガ銀行のみがウエスタンユニオンの海外送金を管理しているとあったのですが・・・ まずスルガ銀行で口座を開かないといけないのでしょうか?ネットバンキングの仕組みがまったくわかりません。よろしくお願いします。

noname#249204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

スルガ銀行サイトの記載は、説明が不十分でちょっと理解出来ず・・・。 ↓ ---------------------------------------------------------------- 3.海外からの送金のお受け取り方法 次の2つの方法がございます。お客さまのご都合にあった受取方法をお選びください。 (1)テレフォンバンキングでの受け取り ※「テレフォンバンキング国際送金サービス」の申込みが必要のようだ (2)店頭での受け取り http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105110200.html#c ---------------------------------------------------------------- 「店頭での受け取り」?とあるが、口座の有無などが書いていないので不明・・・。 参考URLの最下段の問合せ先電話にて確認を勧めます。

質問者

お礼

ありがとうございます。テレフォンバンキングでの受け取りというのが手軽にできればありがたいです。明日にでもこのサービスについて電話で確認したいと思います。感謝!!