• ベストアンサー

タイに行くときのかばん

2月にタイに行きます★ 寺院巡りなどします。 普段持ち歩く、貴重品や小物を入れるかばんはどんなのがいいでしょうか? いつも遊びに行くときに使ってるのでは危ないでしょうか。 ナイロン製のショルダー、革、がいいなどいろいろ教えてください☆ また、何を鞄に入れておけばいいでしょうか。 (お財布など。。。) よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

幼稚園の通園かばんのような小ぶりのショルダーバックを幼稚園がけ(たすきがけ)にして かばん本体を体の前面にして持つのが安全です。 片側の肩からしょっていると引ったくりに遭います。バンコクではそうやって かばんを持つ傾向のある日本人(主に駐在員夫人)をターゲットにした引ったくりが 横行しています。頭を打って意識不明になった方もいます。 ディバック(リュック)はご指摘の通り後ろから切られます。 財布は最後の砦ですからズボンやスカートのポケット(体の前面)に 別に持ったほうがいいと思います。バックにはパスポートのコピー、地図、 ペットボトルの水などを入れておけばいいのではないでしょうか。

sete74
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうどそのようなバッグを持っているのでそれにしようと思います。 それにしても、結構物騒なんですね^^; 財布もポッケに入れれるように小さいのにしようと思います。 ありがとうございました★

その他の回答 (4)

回答No.5

タイに行ったときはウエストポーチを使用しています。 もちろん前に着けてます。 お金はポーチとGパンの前のポケットとか短パンの膝ポケットとか分散して持ってます。 パスポートはコピーしたのを数枚持っていきます。 警官にパスポートチェックされたことはありませんが、されたらコピーを見せるつもりでもっています。

sete74
質問者

お礼

ウエストポーチも持ってるのでショルダーと悩みます; パスポートのコピーを持ち歩く理由はそういうことだったんですね。 なるほど。 お金も分散して持ち歩いたほうがかしこいですね。 とても参考になりました★ ありがとうございます^^

  • nov0806
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

そんなに危ない国ではありませんが、場所によってはスリにあう危険性がありますので、そんなに荷物を持ち歩くことがないのであれば、ウエストポーチでいいんじゃないでしょうか。ただし絶対に後ろにつけては駄目です。どんなバックを持っても、必ず前につけましょう!(経験より。。。)

sete74
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、前につけます。 両手が空いたほうがいいですし、ウエストポーチはいいですね。

  • spring_f
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.2

かばんは何でもよいと思います。 人ごみの多いところは、リックよりメッセンジャーバッグの方が便利。 リックは人ごみの少ないところでは背負って、人ごみとかバス、電車の中では前に抱えて乗るのがBEST 財布、パスポートの貴重品は常に身につけて。 できればボタンとかつけられるようなセーフティーな感じにしたほうがいいです。

sete74
質問者

お礼

ありがとうございます。 リックいいですね。 一応ファッションにも気をつかいたいので、お洒落なのがあるといいのですが。 探してみます★

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.1

私は、市内をぶらつくときはデイバック(リュック)を担ぎます。 私は現地で購入しますが、350~売ってます ノースフェイス等のブランドで450バーツ程度で購入できます。 財布は身につけたほうが良いと思います。 スリ被害も多いので・・・

sete74
質問者

お礼

ありがとうございます。 リュックは逆に危ないと聞きました^^; 後ろから知らないうちにスラれることがあるとか。 財布は身につけることにします^^

関連するQ&A

  • 小さいカバン

    質問です。みなさんは、小さいカバンにどんなお財布を入れてますか? 私は、小さいショルダーが好きでついつい買ってしまうのですが、いつも使っている財布を入れるといっぱいいっぱいになってしまいます。ヴィトンとか、コーチとか小さいショルダーを持っている人を街中で見かけるたびに「みんなどうしてるんだろう?教えて欲しいな」って思ってます。 ずばりみなさんどうなさってますか? そして 小さい財布でオススメのものがあったら教えて欲しいです。できればお札が入るのがいいです。小銭入れは小銭が取り出しにくくなってしまうんですよね~。 よろしくお願いします!!

  • 通学用かばん(大学生)

    大学工学部の今年から2年生の男です。 今使用しているかばんが汚れてしまい新しいのを買おうと思っています。 ショルダーもしくはリュックがいいのですが、機能として財布などの小物が取り出しやすく、A4サイズの物が出し入れしやすいものを探しています。 なにかおすすめのかばんを教えていただけると嬉しいです。

  • 革の鞄を買いたいのですが…

    革の鞄の購入を考えています。 ちゃんとした革の鞄を買うのは初めてです。 欲しい商品は決まったのですが(ショルダーバッグです)、色が決まりません。(センスがないので…汗) その商品には、ブラック・ブラウン・グレー・アイボリーの4色があります。 どの色がオススメでしょうか? 20代男 グレーが好きで、普段上はグレー系の服をよく着ています。 下はジーンズやカーゴパンツ(カーキ?)が多いです。 現在、どれも革ではないのですが、ブラック・ブラウン・オリーブ色の鞄を持っています。 回答よろしくお願いします。

  • 少し出かけるときの鞄

    もうすぐヨーロッパに行くのですが、母に、出かけるときに、ちょっと持って歩ける鞄を買ってきて欲しいといわれました。 1.革の鞄 1.財布(長財布)と、携帯だけ入るような鞄 1.ハンドバックのようなカッチリしたのはイヤ こんなので、どんな鞄を探せばいいか分かりません。 今持っているのは、巾着みたいな鞄を持って歩いています。ブランドなどはとくにこだわらないので、もしもこんな内容で、お勧めの鞄があったら教えてください。

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 通勤鞄の寿命について

    通勤用にトフアンドロードストーンのkeyナイロンという鞄を2年ほど使っています。持ち手など部分的に革で本体はナイロンです。中空糸ナイロンを使用していてロンシャンなどの触った感じがペラペラな感じのナイロンではありません。 内勤ではないので通勤だけでなく日中も重い書類や時にはパソコンもいれて、持ち歩きました。 建築の工事現場などにも持って行き、その辺に直置きしたりしてました。 夏くらいから裏地が破れてきてしまって、今は鞄の角も擦り切れてしまっています。 まだ穴があいたわけではないし、使えるって言えば使えるんですが、持ち手や底の革の部分も色褪せてきているし、ちょっとくたびれ感がでてみっともないかなぁって思います。 この鞄2万9千円ほどでした。毎日めいっぱい使用すれば寿命はこんなものでしょうか?? みなさんは仕事の鞄はいくらくらいのものをどれくらい使用していますか? 私としては3万近く出すなら、もうちょっと長持ちしてほしいという思いがあります。 めいっぱい荷物詰め込んで毎日使用して、それは無理でしょうか?? 革とかの鞄ならもっと長持ちするでしょうか??

  • ショルダーストラップを探しています

    最近一眼レフ(1kg弱)を始めて、それが入るようにと大きくて使えそうなかばんを買いました。普通のかわいい革バックに見えるのですが、ひもをつなぎかえることができて、ハンドバック、ショルダーバック、リュックにすることができます。 それで、一日使ってみたのですが、ショルダーにしたとき、2本のひもをつなぐつなぎ目がちょうど肩の辺りにきてしまい、あまり長時間だと痛くなるなーと感じました。 そこで、ショルダーストラップだけ、別で買おうかなーと思っています。 かばんが白いので、革or帆布のものがよいのではないかと思っています。 革とか帆布は手作りできなそうなので、売っているものを探しています。 インターネットですこし探してみましたが、黒いナイロンや茶色の革のものしか見当たりませんでした。 そういうものをオーダーできるお店があれば、教えてほしいです。また、白で丈夫なショルダーストラップを売っているお店があれば教えてほしいです。 情報をよろしくお願いします。

  • 鞄の補修

    添付写真のようにカバンが破れています。 カメラ用のカバンでわりに頑丈なナイロン系の糸です。 これを縫って修理したいのですが、知識がありません。 普通の木綿糸と皮革用の太い糸、革を手縫いする針を持っています。 できればこのカバンと同様のナイロン系の糸で修理したいと思っています。 そこでわからないことですが、 1.どんな糸を買えばいいのか。 2.どこで売っているのか(都内区部、できれば練馬方面)。 3.革を手縫いする糸で縫えるか。 4.当て布をして頑丈に縫った方がいいか。 5.当て布をする場合、きれいに処理する方法があるか。 といったことです。 皮革用の針や糸を持っていますが、ほとんど使ったことがない素人です。 注意する点を含めてアドバイスを頂けますよう、お願いいたします ( っ_ _)っ

  • どこの鞄か知りたい

    この前、鮮やかなブルーのナイロン地に革の持ち手の素敵な鞄を持っている人がいました。 あれから気になってしまい、ネットなどで探しているのですが見つかりません。Longchampのような感じだったのですが、今まで見たことがない形でした。(ちょっと小ぶり、肩にかけるとちょうどいいくらいの大きさ、四角ではなく丸みのあるデザイン) どなたかお心当たりの方いましたら教えてください!!

  • こんな鞄を探してます!

    こんにちは。仕事で使う鞄が欲しくてネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 私の希望を満たすような鞄があったら教えてください! ビジネス用の鞄で、素材はナイロン、色はダークネイビー。 取っ手と鞄の周りの縁の素材は革で色はブラウンがいいです。 自分で探したところ、Apiana(アピアナ)というブランドの バッグが一番近いです。ちょっと感じが違いますが・・・。 ​http://item.rakuten.co.jp/friendbag/exl-01/​ これもいいかも。 ​http://item.rakuten.co.jp/ip/b-zw-1002180001075/​ こんな雰囲気の鞄を他に知っていたら教えてください! 宜しくお願い致します!