• ベストアンサー

タッチのやわらかいキーボードが欲しいのですが

タッチがやわらかいキーボードでオススメのものってありますか? 自宅のPC用で、シューティングゲームやりたいのですが ちょっと硬くてやりにくいのです。 細かく移動したいので、できれば思いきり柔らかいものってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

#1です。 これもゲーム向きかどうかは分かりませんが、キーボードとして使いやすいものに、ドイツのCherry社のスイッチを使ったメカニカルキーボードがあります。これも使っていますが、キーを押す感覚が非常に滑らかです。また、押し切る前にキー入力されるので、個人的には使いやすいです。また、押す力の強弱やフィーリングの違いで数種類あります。(音の大きいものもあるので注意してください) キーの私が使っているのはリニアタイプですが、これは普通のキーより重いです。 これも決して安くはないのですが、キーの滑らかさは2000円程度のキーボードとは天と地? 全然違います。一般的な使用ではお勧めできます。キーの重さは変わらなくても滑らかだと違ってくるかな、と思いますが・・・。

bertender
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 実は今日近所の電気店でキーボードを買ってきました。 2回も紹介していただいたのに本当に申し訳ないのですが。 予算の都合上、ご紹介いただいた製品はちょっと買えませんでした。 専門店ではないからか店頭にも1万円越えのキーボードは置いてなかったようです。 いろいろ触ってみた中で結局ELECOMのTK-U09FGBKというキーボードを買ってきました。(3980円) 一応タッチの方は割とノートPCに近い感じで軽めなので満足はしています。 全体的にフラットな感じなので指に慣れるまでは押し間違いしそうですが。 今回は2回も紹介していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

ゲームに向くかは判りませんが・・ ノートPCの様な、パンタグラフ式のキーボードはどうでしょう? 今使われているのは、どんなタイプですか?

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ノートPCのようなあの感じなら押しやすそうですね。 早速探してみます。 今使ってるのはPCを買った時についてきた普通のデスクトップ用 のキーボードです。 pageupやpagedownのブロックのキー配置も微妙に普通と違ってて ちょっと使いにくかったのもあり、 買い替えを検討していました。

• Kon1701
回答No.1

硬い/柔らかい のイメージが違うかもしれませんが、押す力が弱いもの、という意味では、東プレのRealforce106Sがあります。 キーを押す力、通常は50~80g程度ですが、 Realforce106Sは30gです。 ただ・・・これがゲーム向きかどうかは分かりません。また、安くはないので試してみるのも難しいですね。

bertender
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タッチが硬い柔らかいという表現が今の自分の要望に合っているかどうかは自信がないまま質問してしまったのですが、 おっしゃる通り、押す力が弱くても反応してほしいという感じです。 製品紹介など見たところ、非常に魅力的な感じですね。 ただ、やはり値段が・・・。 すみません、さすがにちょっと手が出せません。