• 締切済み

ロードーレーサーの購入

ロードレーサーの購入を考えています。 買おうと思っているのはランドナータイプなのですが、自転車屋にいって何回か見てみたのですが、皆さんの意見も聞いてみたいと思います。メーカー、モデルでお勧めがあったら教えてください。

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

ロードレーサーとランドナーでは用途が違います。軽量で早さを追求したロードレーサー、 荷物を載せて長距離を走るように作られたランドナー。あなたはどういう使い方をされようと 考えられているのでしょうか(舗装路をスポーツ走行、あるいは砂利道のような所も走って 荷物を持っての泊まり旅)?予算は?今までロード等に乗った事は?その辺の情報を出して もらった方がより的確なアドバイスを得られますよ。

amakou1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。