• 締切済み

自転車を探しています

先日街中で見かけた自転車で、とても気になった自転車があります。 調べたところ、「BOTTECCHIA」というメーカーの自転車で、90年代初頭のものらしいのですが、どうやら今は廃盤になっているようです。 あの自転車が忘れられないのですが、ロードレーサーの中古やクラッシックのロードレーサーを扱ってるお店をどなかたご存じないでしょうか? フレームだけでも良いのですが。。。

みんなの回答

  • v2Lemond
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ちょうど先月Bottecchiaのクラシックロードを手に入れました。 サイクルショップタニの在庫は私が買ってしまいました。 …ごめんなさい。 フォークなしの廉価版になりますが、中古販売店に一本あります。 http://www.cycly.co.jp/shop/detail.asp?id=7488 元値が7万ぐらいのモデルですので状態を考えるとかなり割高です。 ロゴが旧ロゴではありませんが、エンド幅が130mmなので現行のパーツも使えます。 これが私の第二候補でした。 他ではこちらが小さめサイズの在庫をお持ちのようです。 http://www.wheelworks.jp/goods/goods.html 通販は無いようですので、交渉してください。 あとはネットオークションでたまに見かけます。 お店の探し方ですが、私は老舗フレームメーカー(私の場合はノートン自転車工業)のHPにある取扱店一覧(取扱店も老舗のはず…)を北海道から順に検索するというローラー作戦をやりました。 私の場合は幸いネット上で在庫を発見できましたが、老舗の自転車店の中にはHPの無い所も多いです。 電話などで問い合わせればより見つかる確率は高いと思います。

you_0225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! http://www.wheelworks.jp/goods/CrMo/Bottecchia_L.JPG これが手に入れば最高だったのですが、売約済みとは・・・ 教えていただいた方法で地道に見つけていこうかと思います。 ありがとうございました!

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=uemura-cycle.com&category=10:1:24&action=category フレーム自体はまだ手に入りますから、それで1台組んでみましょう。

you_0225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ、 http://www.nuova500.com/bici/image/SL92-1.jpg のようなオールドフレームがほしいのですが、教えていただいたサイトには 掲載されていないようでした。。。

関連するQ&A

  • MTBの自転車を・・・

    MTBの自転車をロードレーサーの様なドロップハンドルの自転車にしようと思っています。 (フレームとホイール・タイア・チューブはMTB物を使用) その他のコンポーネントはSHIMANOのSORAを基本に組もうと思うのですが、MTBをロードレーサーみたいにするのは可能でしょうか?

  • TAKE IVYの自転車

    TAKE IVYの写真で学生が乗っているようなクラッシックな雰囲気の自転車が売っているお店はありませんか? またメーカーやモデル名もわかると有難いです。 フレームの形もママチャリみたいに真ん中がU字になっている物ではなくロードバイクのように▽の形になっている物を探しています。

  • 自転車のメーカーを教えて下さい。

    先日、中古の自転車を頂いたのですが メーカーが解りません。 フレームに「Be club DX」と表示があります。 宜しくお願い致します。

  • 自転車を始めようと思ってます。

    自転車を始めようと思ってます。 そこで、質問なのですが初心者におすすめのロードバイク(ロードレーサー)は どういったものでしょうか、メーカー、モデル、 その他何でも構わないので皆さんの意見を聞かせてください。 使用目的は休日にサイクリングするということで考えています。 値段は安いに越したことはありませんが、10万円程度でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 自転車のホイール・タイヤについて教えてください。

    先日、29erのMTBを購入しました。これは、ロードバイクの700のフレームと同じ大きさにごついタイヤをはいているから29インチくらいになるということでしょうか。 そして、ロードバイクは、フレームが700が1番大きいのでしょうか。個人的には、大柄な人はもうちょっと大きいホイールを履いたらもっと早く走れるようなきがするのですが・・・ タイヤの幅は、23みりが多いみたいですが、一番細いタイヤは何ミリでしょうか。 自転車メーカーで何かとりきめがあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ロードレーサー(自転車)について

    こんにちは、数年前に購入したロードレーサーの保管状態が 悪かったため、さびが出てひどい状態になってしまいました。 このような、自転車のオーバーホールというか、再生出来るものでしょうか? フレームにも、部品にもかなりの錆びや腐食が見られます。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 自転車屋

    メタボ対策に自転車をはじめようとカタログを集めだしました。 が、近所にロードレーサーやクロスバイクを扱っている店が見当たりません。 茨城の古河市、埼玉県の加須市、群馬の館林市周辺でそういう自転車を扱っているところを教えて下さい。

  • 自転車のフレームの塗装

    完成車で買ったロードレーサーのフレームを塗装し直したいです。 私は分解もできないので、できればどこかに依頼したいのですが、引き受けてくれる業者さんをご存じなら教えてください。 自分でやるほうが早いなら、その手順を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自転車(ロードレーサー)のサイズ

    今度自転車(ロードレーサー)を買おうと思うのですが、 ネットなどで調べて、自分に合うサイズを選ぶことは分かりました。 が、タイヤのサイズやフレームのサイズなど基準とする項目が色々あってよく分かりませんでした。 身長160センチの男性ならどれぐらいのサイズを選べばいいか教えて下さい。 自転車の使用目的は、週に数回ダイエット目的で使いいます。 よろしくお願いします。

  • 折りたたみ自転車で

    折りたたみ自転車でタイヤが大きいものってありますか? 折りたたんだときに車の中に入れられる大きさでできれば折りたたみのロードレーサーのようなものを探しています。(折りたたみのマウンテンは遠慮させていただきます) 簡単に組み立てられる自転車でもかまいません。知っている方は教えてください。ちなみに私が知っているのはブリジストンの「トランジットスポーツ」というのですがこれ以外でできれば値段の低いものだとうれしいです。