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確定申告

確定申告について、教えてください。昨年12月に会社を退職しました。今年になり、退職所得所の源泉徴収表が送られてきました。これは、確定申告の対象になるのですか?教えてください。

  • po11
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

やればかなりの金額が戻るはずです.損します. 下記でやれば自動計算されますから分かります. 印刷して提出するだけです.  https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm  http://www.nta.go.jp/

po11
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

退職金について源泉徴収票がついてきたら納税関係はそれで完了していますから確定申告する必要はありません。 》http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1426.htm 税額の計算は非常に簡単です。 》http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1420.htm

po11
質問者

お礼

ありがとうございます。不安がなくなり安心しました。

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