• 締切済み

自意識過剰ですか?

大学生の女性です。 隣のクラスで12月に初めて存在を知って一目惚れした人がいます。 それからというもの、姿を見ることが多くなったり何回か偶然目が合ったり、 ときめく日々を過ごしています。 最近、大学の帰りに細い十字路で信号待ちをしていました。 その時に、視線か何かを感じたのか分かりませんが「道の向こう側(横)に彼がいる気がする」って思ったんです。 信号が青になってちらっと見るとやはり彼が6人くらいの友達と帰っているところでした。 そして信号を渡ると、彼がそのうちの1人を連れて私の前を歩き出したんです。 そして、分かれ道まで来た時に後ろを振り返って、その友達と、私の後ろにいるあとの4人に挨拶して帰っていきました。 自意識過剰かもしれませんが、私は気になる人がいるとその人の視界に頑張って入ろうとするので、彼のこの行動もそういうふうに考えられないかなぁと思ってしまいます。 彼も私の事を気になっているという可能性を信じたいのかもしれません..。 どう思われますでしょうか?何かご意見いただければ幸いです。

noname#49972
noname#49972

みんなの回答

回答No.6

実際にどうかはともかく、 「自意識過剰ですか?」 と聞かれたら多分9割の人が「そうです」と答えると思いますよ(笑) それが彼や他人に迷惑を掛けない限りは夢見ても良いのではないでしょうか? 可能性がないとは限ってませんし。 ただし期待しすぎない程度にしないと、うまく行かなかった時に 無意識に彼のせいにしてしまうかも知れないのでそれは気をつけましょう。 どちらにせよ待っているだけではその可能性すらなくなりますよ。

• izanai
回答No.5

自意識過剰といってしまえばそれまでなんですが・・・。 「恋する乙女の嬉しい勘違い」ってことだと思います。 >隣のクラスで12月に初めて存在を知って一目惚れした人がいます。 一目惚れするほどイケメンなのでしょうか?? どんな方か、ちょっと興味ありますね♪ >彼も私の事を気になっているという可能性を信じたいのかもしれません..。 彼もあなたに一目惚れする可能性があるかも??なあなたの容姿なら、自意識過剰ってことでもないかも知れません。 余程の運命的アクシデントに遭遇しない限り、一目惚れの基本は容姿だと思うので・・・

• madmax4
回答No.4

かなーーーり病気です 自意識過剰ですな 目が合ったくらいじゃどうしようもないですし あなたを見てたわけでもないかもしれませんでしょう? あなただけが盛り上がってますよね、 そんな事考える暇があるならもっと行動にうつさないと、、 どうしようもないですよ

回答No.3

申し訳ないですが、自意識過剰だと思います。 あなたはそうかもしれません。 でも、彼はそうだとなぜ思うのでしょうか? あなたはちゃんと自分でそう思いたいといっています。 やっぱり分かっているんじゃないですか? ここで質問していることからも、やっぱりそんな可能性は ないことも期待しすぎだということも。 好きな人ですから、気持ちはよく分かります。 ですが、そんなことに期待を求めるのではなくちゃんと 彼にアピールしてコミュニケーションを取れるように 努力してください。 そして自分が今だと思うときに告白した方がいいと思いますよ。

noname#67312
noname#67312
回答No.2

あまり都合のいいように考えすぎてしまうと、 彼が他の女の人と一緒にいるところを目撃したり、、 実は彼女が居た、とかいうことを知ってしまった場合に がっかりしすぎてしまい、 あなたが必要以上に落ち込んでしまうんじゃないかと考えます。

回答No.1

キツイ意見になってしまいますが、仮に質問者様が私の友達だとしたら、即答で「間違いなく自意識過剰だよ」と言います(^^;) 万が一今回はそうだったとしても、今後の質問者様の見極め力を蓄えるためには気にしないことが無難かと思います。 私も昔一目ぼれをした時に、相手が自分と関わったときの一挙一動をそっちの話にもって行こうとしていました。 そういうことは(たぶん)誰もが通る道だと思うので、そういうふうに考えて一喜一憂することは悪くないと思います。 でも、現実的な目も持たないと最終的にはご自分が痛い目をみてしまいますので、そちらのほうもしっかり持てるといいですね(^^)