• ベストアンサー

私って・・・

こんばんは! 高校生です。  この時期になり、人間関係等でこちらにご相談させていただいているのですが、その過程で、私の今までをいろいろと振り返っているうちに、なんだか自分がいやになってきました。  こう言ってしまっては言い訳になってしまいますが、思えば、幼稚園の頃に卒園するまで1年間いじめられ続け、それから小学校になってそれはなくなったのですが、そのトラウマからか、私はクラスで人を笑わせるようなキャラになりました(幼稚園のときのままではまたいじめられると思ったからです)。しかし、今考えてみればその言動はかなりおかしかったと思います。笑わせていたというよりも笑われていたと思います。小学校5年生になり、思春期に入ったあたりからそんなキャラは捨てたいと思ってきましたが、もう周りそれが定着してしまっていてそれを拭い去る事も出来ず、中学に上がってもそのギャップに苦しみ続けました。しかし、ギャップに苦しんだ割にそのおかしな言動を抑えることもできず変な失敗をたくさんしてきました。私の姿を見ただけで鼻で笑うような子も中にはいました。それでも中学は中学でそれなりに楽しかったです。しかし、卒業以来中学までの友達とは会っていません。もう他人状態だと思います。  高校生になるとさすがにその言動もだんだん消えてきて、さらに私を知る人があまり居なかった事もあり、そのような事はあまり起こらなくなりました。とても楽しかったです。しかし、楽しかったのも3年の2学期までで、ここで前に相談しましたが、人間関係でゴタゴタして、今はもう最悪です。高校時代のあらゆる思い出が嘘のようです。正直ここまで学校がつまらないものになるとは思いませんでした。ほんとはもう学校にも行きたくないし、卒業式にも出席したくないです。しかし、そんな事をしたら親にわかってしまうので、学校へは通っています。  幸い進路(大学)は既に決定しているので今はその先の事を考えるようにしています。しかし、その大学は地元なので、きっと中学時代の同級生も進学してくると思います。そして、そのころの事をぶり返されたらと思うと、今の状態が影響しているのかもしれませんが、もしかしたら、大学の4年間友達も出来ず、つまらないものになってしまうのではないかととても怖いです。そして、小中高大の友達もおらず、私にはもう一生いい事はないのではないかと考えてしまいます。今がいい状態ではないので、せめて大学生活はという思いがあります。  そこで、今私が思っているような事は考えすぎなのでしょうか。  こんな私にもいい事はやってくるのでしょうか。  めちゃくちゃな文ですいませんが、よろしくお願いします。

noname#48672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

40代♂です いまのところ一生の友は大学関係のやつが多い 拝読するかぎり心配ねえ 大学いきながらやりたいこと見つけられると良いですね 受験勉強のプレッシャーだけは基本的にないからいろいろ考えたり悩んだりしてください。

その他の回答 (1)

noname#63324
noname#63324
回答No.2

似たような経験者ですが、高校時代=思春期は考えないでバイトでもして体動かしたほうがいいです。 考えたって答えなんて出ません。先じゃなく今からアクションを起こしましょう。 あなたも二十歳過ぎて後から振り返ったら「なんやったんや、あの頃は」ってなっていると思います。

質問者

お礼

みなさん、遅くなってすいません。  回答ありがとうございました。