パソコンの画面が映らず、マウスが反応しない症状の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMV6120MG3ノートパソコンで、突然マウスが反応しなくなり、画面が映らなくなった。電源ボタンを長押しして強制終了したが、再起動してもディスプレイに映らず、マウスのランプも点灯しない。マウスを差し込んでも途中でランプが光り、最後まで差し込むと消えてしまうという状態。
  • この症状から考えられる故障の原因は、マウスの接続不良、液晶ディスプレイの故障、パソコンの起動エラーなどが挙げられる。まずはマウスを他のUSBポートに接続してみて、同様の問題が起きるか確認する。それでも解決しない場合は、液晶ディスプレイやパソコン本体の故障の可能性が高いため、修理やメーカーへの相談を検討することが推奨される。
  • パソコンが突然マウスの反応がなくなり、画面が映らない症状が発生した場合は、マウスの接続状態や液晶ディスプレイの故障などが考えられる。まずはマウスを他のポートに接続してみて、問題が解消されるか確認することが重要だ。それでも症状が改善しない場合は、修理やメーカーへの相談が必要となる。ユーザーは症状を詳細に説明し、可能な限り情報を提供することが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然マウスが反応しなくなり、強制終了したあと画面が映らなくなった

富士通のFMV6120MG3というノートパソコンを使用しています。 昨日、パソコンを使用していたら突然マウスが反応しなくなり、何もできなくなったので電源ボタンを長押しして強制終了しました。 その後、パソコンの電源を入れると電源は入るのですが液晶ディスプレイに何も映らなくなりました。 マウスのランプ(赤外線で反応するタイプのものを使用しており電源をいれると赤く光る)も点きません。 マウスをUSBポートから外した後、ゆっくり差し込んでいくと途中でマウスのランプが光り、最後まで押し込むと消えてしまうような状態です。 このような症状から考えられる故障の原因はなんでしょうか? パソコンが使用できなくて非常に困っています。 どなたか回答・アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

深刻そうなので、メーカーサポートに問い合わせした方が宜しいと思いますよ。