• 締切済み

担当の先生(医師)をすきになってしましました。

20代後半にもなって、こんなホレかたをするなんて。笑 すいません、誰か、よきアドバイスをお願いします。 体調をくずし生理がなくなってしまって、 大きな総合病院の産婦人科に今年の5月から通っています。 そこでわたしの担当の先生のことを、どうも好きになってしまったようなのです。 5、6、7月は毎週土曜に通っており、 好感を抱いている程度でした。 なんか寝癖のまんまのときもあったりして、ぼけっとしてるのに 診察や説明は丁寧なかたです。 いい先生にあたってよかったな、くらいのおもいでした。 ところが9、10月と うちで基礎体温だけつけることになり 11月まで先生に会えなくなりました。 そしたら、もう、こころがおかしくなってしまって。 この総合病院はうちと目と鼻の先で いやでも毎日目に入るし どうしても先生のことを考えてしまうのです。 「恋に恋してる」んでもいい。 あたしはアタック(死語!)することに、決めました。 11月の診察予約日まで待つか、 なんか症状でっちあげて診察に行くか、 携帯番号を教えたりするほうがいいのか・・・でもどうやって。 看護婦さんや受け付けのひとの目もきになるぅ・・・ 長くなりましてすいません!! だれかたすけてっ。

  • s-s-s
  • お礼率77% (35/45)

みんなの回答

回答No.2

一昨年の出来事になってしまいましたが、その後どうされたか気になります。 自分も同じように産婦人科の主治医に恋をしました。しかもお互い既婚。 地道にアタックし、気持ちを理解してもらえました。 もし、s-s-sさんにその後の展開があったようでしたら、また書き込みさせて貰おうと思います。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.1

転移しちゃったんですね~。 あなたのような感情を持つ人は五万といるようです。 リンク先をお読みになって、 ちょっと冷静になってみてください。 ……っても無理かな?(苦笑

参考URL:
http://lilac.hokkai.net/~atrm/gyakuteni.htm

関連するQ&A

  • 担当医師からの電話

    整形外科(個人病院)にかかりMRIとレントゲンを取りました。 診察を受け治療方針も決まり通院をしましたが、その医者の物言いが気に入らず、病院を変えました。 その際MRIを借りて紹介状を持って総合病院の整形外科にかかりました。 病気の件は、個人病院の先生と見解は同じです。でも、親身な対応に気分も良くなり前向きに治療に専念できそうだと思ったのですが・・・ MRIを見て「1箇所気になる」と指摘されCTを取りました。 その時、骨に転移性のガン組織では・・・と、いう事でした。 「殆ど大丈夫と思いますが、この影は気になるので念のために」とのことでした。が、CTでもやはり影といいますか、気になる部分があるとなり・・・後日予約で骨シンチを取ることになりました。 その結果もやはり他の部分に転移性のガンは見つけられないが、最初に見つけた部位の変色は素人目にも明らかでした。 ここは専門に任せたい、とがんセンターを紹介され行く事となりました。 最初の個人病院のMRIと総合病院のCTと骨シンチを持って行きました。 ガンセンターの先生は「単純レントゲンを取ってみましょう」と、いう事で撮影しました。「骨に転移されたガンなら、骨の密度が減るがこのレントゲンではその所見が見当たらない。怪我の為に骨に影が出来たのだろう。但し100%可能性が無いわけではないから、気になるなら腫瘍マーカーを行ってください。確率的に私の診断では90%ガンではないと思います」との事でした。 それで、紹介状も持って行っていましたから、総合病院の先生宛に、ガンセンターの先生の診断書を書いてもらい、後日CT等のフィルム等を返す為総合病院に渡しました。 そこで、一応担当医にガンセンターの先生の診断書を読んでもらい、この先ガンについての診察などどうするか確認を看護士さんに頼みました。 その日は診察は行う予定ではなく、返却が目的でしたので、診察券も受付には出していませんでしたから、直接担当医とは話していません。 看護士の返答は「ガンセンターで血液検査をしているか?」と聞かれ、単純レントゲンのみと答えました。そうすると再度担当医に確認に行き、「血液検査をしたいので、また診察に来て欲しいと言っている」と言われました。 「すぐ行った方が良いですが?」との問いに「早急じゃなくても良いですよ」と、言われたので、その日はフィルムを渡して診察はしませんでした。 それから2週間、今日留守番電話に担当医から「検査に来て頂いていないので気になっています」とメッセージがありました。 これって・・・どうしたら良いのでしょうか? 家族のものは、最初の個人病院からのMRIで異常個所を指摘してからの総合病院の先生の検査がおかしいと言うのです。 骨の転移性の場合は肺がんか乳がん・前立腺がんと特定されているので、CTをとった後、血液検査、その部位の癌検査をするべきで、骨シンチをしたり、結局ガンセンターに行かせたり・・・ガンセンターでも9割がたがんではないって言ってるから、その先生の診察はおかしいのだと言います。 確かに素人目にはここまで引っ張るものかなって言うのもありましたが「大丈夫と思うけれど、貴方の年齢を考えて、万が一と思うと気になるので検査しておきたい」って最初にCTをとった時にやガンセンターを紹介されるときに言われました。その先生も「多分整形外科に通う原因の怪我の為の骨の異常だと思うけれど・・・念のために」と言っていました。この言葉はガンセンターの先生の診断と同じです。「確かに異常ですが、怪我の為に骨に異常が出でいると90%思われる」でした。 この総合病院の先生はヤブなのでしょうか? 検査のお金も相当かけて、遠いガンセンターまで家族に連れて行ってもらい、結果が90%何もなかったみたいに言われ、家族の中では総合病院の先生の信頼度は殆どなくなってしまいました。 それなのに再度気にかけて電話までくれるって・・・どうなんでしょうか? 検査をした方が良いのでしょうか? ガンセンターの専門医は殆ど100%に近い位何もないって言ってました。 素人では判断つかなくて・・・もし何か知識をお持ちでアドバイス頂けたら・・・ このような状況で、さらに癌かどうかを検査するべきかどうか・・・アドバイス下さい。

  • 担当医師の変わりかたについて

    私は34歳主婦です。 現在、総合病院内にある精神科に通院中です。 担当医師を変わりたいのですが、病院自体完全予約制で、担当医師を変わりたい場合、例えば他の曜日に受診する 等も出来ません。 予約受付センターのほうでも、担当医師の曜日でないと変更してもらえず、融通が利きません。 突発で受診したとしても、予約優先ですから、希望する医師になるとは限りません。 担当医師を変わりたいのなら、診察の時にその旨伝えて下さい とのことでした。 しかし、なかなかそう簡単に言えることではなく、以前受診したことのある病院は、予約制ではなく、希望する医師のいる曜日に行けばよかったので、 先生と合わない や 治療方針に疑問を感じた場合、医師を変わることは難しくなく、意外とそうされているかたが多いようでした。 今の病院のようなシステムの場合、どのようにして うまく医師を変更したら(担当医師にどのようにして伝えたらよいか、等)よいでしょうか..。 ちなみに担当医師は毎週月曜日のみ、希望医師は毎日診察されています。 どうか、アドバイスをお願い致します。

  • 病院の外来に出ない先生はなにをしている先生ですか

    ある総合病院ですが、普段外来に出ていない医師がおいでまして。その先生は必要に応じて特定の患者を診るのに先もって予約をとって診察しています。自身の診察室はもたず、患者の診察にはほかの医師の部屋を借りて業務を行います。 こういう働き方の先生はみたことがなかったのですが、こういう先生は普段病院でなにをされているのでしょうか?

  • 担当医師の変更

    初診の時は一番上の先生だったのに、2回目は午後にしたせいかほかの先生になってしまった。午後は初診時の先生は診察されない日だったのですが、予約の時はそのことは言ってはもらえませんでした。その病院にたどり着く前に経験の浅そうな先生にひどい目にあってようやく良い先生に会えたと思っていたので、手術も変わった先生がすると聞いてショックです。最初の先生は、ちゃんと直してあげます、年間の手術件数も多いし安心して任せてくださいと言ってくださいました。変更後の先生は私の持病のせいで手術を中断しなければならないことになったら、半年後くらいに再手術ねと。半年間今の状態のままだと症状は悪化してしまうけど仕方ないみたいに言われました。一度電話で先生を元に戻してと言ってみましたが、ダメだといわれてしまいました。もう一度言っても大丈夫でしょうか。以前のことがあるので、不安でたまりません。担当の先生の変更は出来ないのでしょうか。

  • 担当医へのアプローチ

    担当医の先生が好きで好きでどうしようもありません。アプローチして先生に気持ちを伝えたいのですが何かいいアプローチ方法を教えてください。 先生は、あっさりとしていてこちらから質問しないかぎり『どうですか~?』で診察は終わってしまいます。体調の話を自分からして先生といられる時間を延ばしている状態です。診察中の先生の周りには看護婦さん(おばさんですが・・)が走り回っていてアプローチしたくても聞かれてはまずいし、メールアドレスを教えたくても渡すチャンスがわかりません。何かいい方法はないでしょうか?  ちなみに、総合病院の先生で週2回しか診察室にはいません。

  • 医師がちがう???

     先日、喘息の発作でいつもかかっている総合病院に行きました。昨年、入院していたときの担当の先生が、あいにく午後からの診察だったらしく、別の先生が診察をしました。点滴や、吸入などの処置が済んで、薬を処方してもらうときになって、入院時の担当の先生が、きました。これって、なんだか変じゃないですか??処置したことは、すべてカルテに記載してあるとしても、その日診察した医師が、責任を持って最後まで…って言うことではないのでしょうか?医師同士が、相談のうえで、処方するなら分かるのですが…どうなんでしょう?

  • 総合病院で受診した時、担当医の先生が…?

    「患ってる特定の病気から、かかりつけ内科医院側の院長先生に、紹介状書いて貰う事により、総合病院で検査や治療受けるのは、良くある話では無いか?」と、思います。 先日、自宅に届いた地元版のタウンページ(NTTの職業別電話帳)の最新版で、私が住む○○市の西隣の○×市にある、泌尿器科医院の広告を見た所、院長先生のプロフィールの一部として、「○△市立病院泌尿器科非常勤医師(毎週木曜日、午後2時から4時の外来診察担当)」が、載ってるのを見ました。 そこで、「泌尿器科に限らず、特定の病気で精密検査や治療を、かかりつけの内科医院の院長先生からの紹介で、最寄の総合病院で受けたとする。 治療や検査の結果、「今後の治療や検査は、かかりつけの内科医院又は専門医院の受診で、基本的に差し障り無い」旨、診断結果聞いたのが大前提」で、質問したいのは… 「総合病院での受診時、担当医の先生と世間話的に相談してた。 すると、担当医の先生から、例えば「実は自分、貴方の自宅近くで専門医院を開業していて、いつもこの曜日は医院を(半日か丸一日)休みにして、非常勤の医師として、こちらの診療科目で外来診察を担当してます」と言う内容で、世間話的に助言兼ねた情報提供、受けたとする。 患者として、例えば「先生の専門医院が、自分の近くにあるなら、普段の検査や治療は先生の専門医院で、受けられる様にして欲しいが…?」の旨相談して、受診先を変更して貰うのは、可能と言えば可能か?」に、なります。 それでは、長い質問になりましたが、「総合病院と専門医院による、検査と治療」に詳しい方、お願い致します…。

  • 担当医に恋してしまいました

    先日、大きな病院に入院し、抜歯手術を受けました。 その際、担当してくれた医師に一目惚れしました。 診察が数回あり、最初はなにも思わなかったのですが、診察の回を重ねるごとに気になり始め、今では好きかもしれないと思うようになりました。 一目惚れとは少し違うかもしれませんね(>_<) ただ、仲良くなったわけでも、特別優しくして頂いたわけでもないですが、この人いいなぁって、惹かれるようになったんです。 連絡先を渡したかったのですが、退院するときも、照れてしまいお礼しか言えず… ただ3日後に最後の検診があり、そのときに何かしらしようと思い、手紙を書くことにしました。 いきなり付き合ってとは、言えないので、ごはんに誘いたいと思っています。 担当医の先生に手紙を出すとか、変でしょうか? 患者は相手にしてもらえないんじゃないか、色々考えてしまいます(;_;) 何かアドバイスあれば、よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、わたしは20代で、先生は30代。 歳の差が10歳くらいあります。 独身ですが、先生に彼女がいるかどうかはわかりませんでした… なにもしなくて後悔するなら、せっかくの出逢いなので、勇気を出して行動したいです。 よろしくお願いします󾭛

  • 担当医師の診察日の変更について…

    初めまして.変な質問かもしれませんが、気になったので、どうぞよろしくお願いします. 私は難病を持っていて、良く知られている病院で私を担当している医師に月2回のペースで診察して頂いています.この医師には昨年の4月に紹介され、今までずっと見て頂いています.二年ごとに医師が変わると聞いていて、ここの病院はひろいので、私を担当している医師以外にも何人も同じ専門の医師がいます. つい先月まで私の担当医師は週に3日 (月、金、土) 診察を行っていたのですが、先日病院に連絡をしたら、4月1日からは週に2日 (金、土) しか診察を行わなくなったと伝われました.私は今年の2月までは毎回月曜日に診察を受けていましたが、そういえば先月から予約が金曜日に変更している事に気がつきました. こういった場合、以前月曜日にこの先生から診察を受けていた患者さんは他の医師に回されていくのでしょうか?以前、土曜日は混むと聞いていたので、月曜日の患者さんを全て金曜日に回しているとは考えられないのですが、どうなんでしょうか?

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。