• 締切済み

ブログなどにPDFファイルを載せたいのですが。。

お願いします。 ブログに、PDFファイル(そんなに重くないです)を貼り付け、 そこからダウンロードというか、閲覧者に手に入れてもらいたい場合、 アンカーテキスト的なもので記述しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

回答No.2

>アンカーテキスト的なもので記述しないといけないのでしょうか? 「アンカーテキスト的なもので記述」というのは、 リンクが設定された文字列の事を指して、 文字(テキスト)じゃなくて画像等でもPDFを ダウンロードさせる事が出来るか?という事でしょうか? もちろん文字リンクじゃなくて画像リンクでも PDFをダウンロードさせる事は可能です。 見当違いだったらすみません。

• yama-gata
回答No.1

>アンカーテキスト的なもので記述しないといけないのでしょうか? ファイルそのものをどこかにアップロードしないといけません。 ホームページサービスのサーバーのようなところに~です。 そのURLを表示するか 「こちら」と表示してリンクするか です。 要はアップロード先が問題になります。 ブログサービスですと写真はアップロードがすぐにできますが、 ファイルを保存するサービスは…あれば簡単に出来るはずですが。