関係代名詞についての質問

このQ&Aのポイント
  • 関係代名詞についての質問をまとめました。
  • 質問文章の文法解説をお願いします。
  • 文中の関係代名詞の訳し方と書かれている理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係代名詞について

いつも真剣に拝見させていただいております。 いくつか質問させてください。 (1)下記の文の2つの【who】の関係代名詞は、前のpeopleに修飾するわけですが、people以前の文は、どのような形で訳されるのですか?? (2)[we did],[we went to]はどのような訳し方をしたらいいのですか、またなぜ最後にこのような形で書かれているのですか?? (3)全体的な文法解説を載せていただければ幸いです。 We are no longer able to work only with people 【who】grew up in the same place [we did],or 【who】 went to the same schools [we went to]. 以上3つですが、お願いします。

• IELTS
  • お礼率38% (31/80)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前から訳していくと 私たちはもはやその人たちとだけ一緒に働くわけにはいかない。その人たちとは私たちと同じ場所で育った人であり、私たちと同じ学校へ通った人たちである。 who 以下が people を説明しています。 we did = we grew up で place を修飾しています。 we went to も schools を修飾しています。 no longer は否定の意味で「もはや~ない」 only があるので「~だけでは~ない」

その他の回答 (1)

noname#51209
noname#51209
回答No.2

(1)私達はもはや~の人々とばかり働く事はできない。(2)私達が育ったのと。私たちが行った。whereが省略されている。(3)これは関係代名詞の問題集みたいですね。関係代名詞を沢山使っているわけですね。