• ベストアンサー

あれFDDに挿した電源ケーブルが抜けない・・・

初めて自作して1年くらい経ちました。 久々に交換しようとFDDを外そうと思ったのですが・・・あれ?抜けない!電源ケーブルが抜けないのです。記憶曖昧ですが挿すときはすんなり入ったと思ったんですが・・・。何か抜き方ってありませんか?;;電源ケーブル(小さいコネクタの方)が抜けない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63022
noname#63022
回答No.4

ラジペンで鋏んでから引っ張るを簡単に抜けますよ。 ホームセンターなどで安く売ってますから、自作派には 必需品です。 色々に使えます 参考までに

40-10dai
質問者

お礼

一括お礼で失礼致します。 抜けました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuh1228
回答No.3

結構、固いんですよね。 少し上に持ち上げながら抜くと 抜きやすいと思います。 抜く際は、コネクターに注意してください。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

結構力を入れないと抜けません。 軽く左右にゆするような感じだとうまくいくかも。 ただしやりすぎるとコネクタが壊れます。

• ddg67
回答No.1

少し上に持ち上げながら引きぬく。 コンセント抜いて隙間にマイナスドライバー差し込んでこじって放す(^_^;