• ベストアンサー

グラボ選びで困っています。

予算2万円です。 インターネット通販で購入するつもりです。  マザーボード: P5LD2-VM  OS: WindowsVista HomePremium 32bit  CPU: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6400 @ 2.13GHz  Memory: 3062MB RAM  Card name: Intel(R) 82945G Express Chipset Family このPCに合うグラボはこれだ!と思うものがあればぜひ教えてください。 ゲーム重視でよろしくお願いします。 ちなみに、現在プレイ中のFPSは平均18~22Frames 回線は光マンションタイプです 動作環境 http://danpara.nexon.co.jp/introduction/environment.asp 予算内でどれだけ重さが解消できるかも教えていただけたら幸いです。 当方、パソコンには弱いです・・;; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

ANo.2 です。 > 試しに商品を1つ選んでみました。 EN8600GT/HTDP/256M 自体には特に問題はありません。 しかし、冷却ファンが2スロット占有仕様のために、 隣接スロットが使えなくなる恐れがあります。 つまり、P5LD2-VM のマザボでいうなら、 黒い PCI-Express×16 スロットのすぐ隣にある白い PCI スロットに、 何もカードを差せなくなる、ということです。 http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/images/im-products/im-lga775/im_p5ld2-vm/p5ld2-vm-2d_half.jpg PCI スロットを2本とも使いたかったなら、 下記のような1スロット仕様の冷却ファン付きのグラボを選んで下さい。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gt_tdh_1.htm

miwakuso
質問者

補足

なるほど・・! 詳しい説明、本当にありがとうございます。 PCIのスロットを2本使うかはまだ分かりませんが、 今後のためにも1スロット仕様で選ぶことにします。 もう少し色々商品を見てから決めようと思っていますが、 やっぱりちんぷんかんぷん・・・。 上記の WinFast PX8600 GT TDH で、決まり!かもしれません^^; 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.4

2スロット仕様は放熱器の面積が広くなるのでその分、ファンを低速で 回せる(騒音も小さくなる)というメリットを持っています。8600GTの1スロット仕様は煩いと評判です。そのあたりもゆっくり考えましょう。

miwakuso
質問者

補足

言われてみれば、その通りですね・・。 とても参考になります! 音楽・動画・ゲームなどはヘッドホンを仕様しているので問題ないかな?? 皆さん親切に教えてくれるのでとても助かりました。 もう少しよく考えて購入したいと思います。 本当にありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

PCI-Express×16 スロットが備わっているマザボですので、 そのスロット用のグラボとして、GeForce 8600GT が無難でしょう。 350W 出力があって、その大きさのパソコンケースならば十分に収まります。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=GeForce+8600GT&OP2=PCI+Express&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 ただし、「玄人志向」製は下記の主旨のブランドですので、 不具合を自己解決するスキルに不安があるなら避けた方が無難です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 また、長時間になりがちなゲームプレイですので、 ファンレスのグラボは避けて、冷却ファン付きのグラボを選びましょう。 > OS: WindowsVista HomePremium 32bit 「ダンシングパラダイス」は、Vista に未対応ですが、 そのあたりは承知しているのでしょうか?

miwakuso
質問者

補足

回答ありがとうございます > 「ダンシングパラダイス」は、Vista に未対応ですが、 そのあたりは承知しているのでしょうか? はい。承知の上です。 試しに商品を1つ選んでみました。 http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/nvidia/pciex/en8600gt_htdp256m/en8600gt_htdp256m.html 設置・稼動できるかどうかの点から、私は間違った選択はしていないでしょうか? 自信がなくてとても不安です

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.1

PCケースの大きさや電源容量が不明ですが、それらを無視すると HD3850採用のカードが最上でしょうか。一部通販で二万円を切り始めています。  ただ繰り返しますが、この手のビデオカードは大きく、電力も食います。PCによっては物理的に入らない、入っても電源容量が足りなくて稼働しない、という可能性があります。

miwakuso
質問者

補足

情報不足ですいませんでした>< ケースのサイズ: 355mm×175mm×400mm(外寸) 電力容量: 350W でした。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ノートpcのグラボ変更について

    ノートpcのグラボ変更について 3Dゲームがよく落ちるのでグラボを変更したいと思うのですが、ノートpcで変更は可能なんでしょうか。またこのグラボはどの程度のものなんでしょうか。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 520 @ 2.40GHz メモリ 4,096MB グラフィックカード Intel(R) Graphics Media Accelerator HD OS Windows 7 DirectX DirectX®10.0

  • グラボ・電源交換について

    PCスペック 機種名   Dell Inspiron530 OS   Vista Home Premium Edition (32-bit) CPU   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8300 @ 2.83GHz メモリ   2.00 GB グラボ   NVIDIA GeForce 8300 GS 電源    300W グラボ・電源の交換を考えています。 電源候補 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ これは交換可能でしょうか? グラボについてオススメがありましたら教えてください。 予算は~1万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • グラボが壊れた。

    こんばんは、先日グラボが壊れてしまい、今はサブPCの質問させていただいてます。 結構オンラインゲーム(FPS。AVA CSOなど)をしてました。1年くらい使ってました。 新しいものを買いたいと思います。 友人に相談すると、どうせ買うなら新しい奴にしたほうがいいよ!って言われました。 しかし、問題は電源・・400wピーク時450wなんです。 交換とか?怖いので、したくありません。 この電源でいけるグラボを教えてください。 OS Windows 7 Ultimate 64bit DVDドライブ LG  CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.80GHz (4 CPUs), ~2.8GHz HDD:1個 メモリー ADATA 4GBx2=8GB マザーボード P7P55D-E ASUS 電源 400Wピーク時450w グラボ NVIDlA GeForce 8800GT 256MBbytes (壊れました) サウンドカード ASUSのXonar DG よろしくお願いします。

  • グラボを購入しようと思うのですが

    始めまして、ネットでグラフィックボードを購入しようと思い、いろいろと検索してみたのですが次々と難しい単語が出てきてお手上げ状態になってしまいました・・・。 購入しようと思っているものは EN8800GT/G/HTDP/512M R2 ビデオカード(PCI-EXPRESS)/GeForce 8800GT/512MBDDR3/DUAL DVI/TV-OUT/2スロット占有 です。パソコンのスペックは  OS: Windows Vista (TM) Home Premium Home Edition (6.0, Build 6000 ) CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 個の CPU) メイン メモリ:2038MB RAM ディスプレイ:Dell SE197FP グラフィック:Intel(R) G965 Express Chipset Family ビデオ メモリ 384.0 MB 製造元 @oem40.inf,1218024ntel;Intel Corporation ドライバ igdumd32.dll ドライバ バージョン 7.14.10.1147 DirectX: DirectX 10.0 (4.09.0000.0904) Card name: Intel(R) G965 Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation Chip type: Intel(R) GMA 3000 Display Memory: 358 MB Dedicated Memory: 0 MB Shared Memory: 358 MB です。 この製品にGeForce 8800GTはつめるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • グラボを変えようと・・

    私は今、3DOnlineGameにはまっています。 そして、3ヶ月くらい前にPC自作しました。 最近、かなり重く感じ、グラボを買い換える決意をしました。 ある知人がいってたようにGeForce8600GTSがいいと聞いたので、 買おうと思うんですが・・・・ 大丈夫ですかね?? とりあえずスペックあげときますね。 OS WindowsXP Professional Service Pack 2 CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU E4300@2.2GHz (2 CPUs)(OCしました。) MEMORY 1GB GPU NVIDIA GeForce 7300 LE(512MB) ちょっとグラボの性能は低いと思います。 返信よろしくお願いします。 ちなみに電源は400Wです。

  • このPCに合うオススメのグラボ(ビデオカード)を求・・・

    PC性能が OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Celeron(R)MCPU410@1.46GHz RAM : 1014MB ビデオカード : MobileIntel(R)945GMExpressChipsetFamily サウンドカード : スピーカー(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c なデスクトップですが、グラボ(ビデオカード)を買い換えようと思っているのですが、このPCに合うオススメのグラボとかないでしょうか…。自分でもちょくちょく調べているのですがなかなかわかりません…。3Dゲームをしてたら画面が真っ暗になって元に戻らないのですが…予算なら一応ぼちぼちはあります。どうかお助けあれ!

  • グラボを買いたい・・・

    初質問&PC初心者です。 僕は今年のおこづかいでグラフィックボードを買い換えようと思います。 現在のPCすぺっくは OS:XP Home Edition CPU:PentiumDプロッセサ820 2.8GH メモリ:DDRII-SDRAM 533 (256MB×2) GPU:インテル945G 電源容量:400W をつかっております。 オンラインゲーム(3D、FPS)をしたいのですがグラボがオンボードなのでこのスペックにあうようなグラボを教えてくださいorz ついでにAmazonで買おうかとも考えております。 予算は1万5000円ないで買えたら幸いです。

  • グラボの増設について。

    知人から譲り受けたPCを使っているのですが 最近新しくオンラインゲームを始めまして、以前までしていたゲームでは特に問題無かったのですが、MAPが一部表示されなかったり、歪んだり、突然固まりデスクトップのアイコンや裏で起動していたIRCの画面が5倍くらいの大きさで表示されたりと、オンボードでも混雑時以外は問題なくプレイできると聞いてやり始めたのですが、ちょっと厳しそうです。 なのでグラボを挿そうと思うのですが PCに詳しい知人から、グラボの性能によっては、このPCの性能では電源が弱く、厳しいものもあると聞きました。 そこで、どの程度のグラボなら電源に影響無く挿す事が出来るかを知りたいのです。 もし、電源を増やしてでもグラボをこれくらいのは挿さないとというのがあれば、そちらも教えて欲しいです。 今までやっていたゲームがラグナロクオンライン 今やり始めたゲームがラペルズです。 このPCの性能は メーカー:NEC 型番:MT800/2 OS:windowsXP CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU2.80GHz メモリ:2552MB RAM グラボ:Intel(R) 82945G Express Chipset Family 128.0 MB メモリだけ譲り受けてから増設しています。 他に必要な情報がありましたら、指摘ください。

  • スクリーンキャプチャソフトが動作しない

    オンラインゲームのSSを撮るために、前のパソコン(XP)で使用していたスクリーンキャプチャソフトを今のパソコン(vista)で使ってみたのですが、使えなくなりました。 デスクトップやIEなどではきちんと動作しますが、ゲーム中のみ設定したキーを押しても無反応です。 キーを変えてみたり、ソフトを別のものにしてみたりしましたが、どれも使えませんでした。 ゲーム中のみ使えなくなるのはどうしてでしょうか? また、ゲーム中でも使えるようにする方法があれば教えて下さい。 WindowsVista HomePremium SP1 Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E4600 @2.40GHz 2038MB RAM DirectX 10 Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 286MB

  • グラボについて。

    pcのグラボについて質問です。 今使っているpcがこの化石pcです pcスペック Dimension 8300 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz (2 CPUs) 1022MB RAM GeForce FX 5200 Integrated RAMDAC Display Memory: 128.0 MB Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (75Hz) これにつけられる一番性能良さそうなグラボ教えていただきたいです pc初心者なので調べ方もいまいちわからないので・・・ pc買ったほうがいいのはわかるんですが予算がないもので。。

専門家に質問してみよう