このPCに合うオススメのグラボは?

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaのデスクトップPCで、Intel Celeron CPUと1014MBのRAMを搭載しています。現在はMobile Intel 945GM Express Chipset Familyのビデオカードを使用していますが、3Dゲームをしている最中に画面が真っ暗になる問題が発生しています。買い換えを考えているのですが、このPCに合うオススメのグラボを教えてください。
  • このPCの性能は、OSにWindows Vistaを搭載し、Intel Celeron CPU、1014MBのRAMを使用しています。現在はMobile Intel 945GM Express Chipset Familyのビデオカードを使用していますが、3Dゲームをしている最中に画面が真っ暗になる問題が発生しています。予算には余裕がありますので、このPCに合うオススメのグラボを教えてください。
  • このデスクトップPCは、Windows Vistaを搭載しており、Intel Celeron CPU、1014MBのRAMを使用しています。現在はMobile Intel 945GM Express Chipset Familyのビデオカードを使用していますが、画面が真っ暗になる問題があります。グラボを買い換えることを考えているのですが、このPCに合うオススメのグラボを教えてください。予算には余裕があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPCに合うオススメのグラボ(ビデオカード)を求・・・

PC性能が OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Celeron(R)MCPU410@1.46GHz RAM : 1014MB ビデオカード : MobileIntel(R)945GMExpressChipsetFamily サウンドカード : スピーカー(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c なデスクトップですが、グラボ(ビデオカード)を買い換えようと思っているのですが、このPCに合うオススメのグラボとかないでしょうか…。自分でもちょくちょく調べているのですがなかなかわかりません…。3Dゲームをしてたら画面が真っ暗になって元に戻らないのですが…予算なら一応ぼちぼちはあります。どうかお助けあれ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> PCはFUJITSUのEK30Uです。 特殊形状の一体型パソコンで、 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていない機種です。 よって、ゲームプレイに必須のグラボが存在しない仕様です。 そして、そんな特殊形状のパソコンのため、 グラボを設置するスロットさえも存在していません。 また、仮にグラボが設置できたと仮定しても、今度はディスプレイと一体型のために、 そのディスプレイへ繋いで画面表示させることができません。 つまり、形状としてはデスクトップ型パソコンですが、 その実は、ノート型パソコンと何ら変わらないために、 グラボを増設する手段がありません。 結論としては、どうしてもゲームプレイがしたければ、 下記のような「3Dゲームが動作する」パソコンを買い直すことになります。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

tikuwa-san
質問者

お礼

ふむふむ…とても参考になりました。ノーパソとなんら変わりがないっていうのは知ってましたが、まさかスロットがないなんて…今後買い換えるの前提で考えときます。ありがとござました!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

ご質問に記されたスペックの抜粋では、全体の仕様が分からず、 グラボを搭載できるのかが判断できません。 メーカー製パソコンならば、そのメーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をどうぞ。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 自作(他作)パソコンならば、マザーボードのメーカー型番と、 電源ユニットのメーカー型番をどうぞ。 電源の型番が分からなければ、出力(W)数のみでも構いません。 また、3Dゲーム用途であれば、プレイするつもりのゲームの、 略称でない詳細な名称を記して下さい。 ゲームそれぞれで求める動作環境が異なります。

tikuwa-san
質問者

補足

PCはFUJITSUのEK30Uです。 ゲーム略称はサドンアタックです。