• 締切済み

フランスからイギリスの交通手段

こんにちは。  二月ぐらいに旅行しようと計画中なのですが。どういう手段がありますか? まったく知識がなくて相談させてもらいました。  フランス パリから出発するよていです。英語もかなり忘れているのでやはり往復券を購入したほうがいいのでしょうか?  やはり パリの日本旅行会社に直接問い合わせたほうがはやいでしょうか?  質問づめで申し訳ありません。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• masking
回答No.4

Eurolinesという会社のコーチ(長距離バスのこと)です。 フランス発の場合はフランスのHPからしか見れないようなので、フランス語ができないなりに見てみましたが、2月半ばで63ユーロか49ヨーロ(往復)ぐらいをはじき出しました。日時や時期によって値段にばらつきがあるので、下のURLで確認してみてください。チケットを買うこともできます。 もちろんチケットは現地で買うこともできます。たしか、パリで私が泊まったホステルではユーロラインズのコーチチケットを取り扱っていたので、ユーロラインズのオフィス以外にも取り扱っているところは色々ありそうですね。 便によってはユーロトンネルを通るものもあります。 なかなか気の利いたことをうまく書けないので、また何かありましたら聞いてください。 おっと、イギリス国内の移動も考えてらっしゃるんでしたら、コーチほどお得なものはありませんよっ(破格の「ファンファーレ」がありますからね)。

参考URL:
http://www.eurolines.com/index.php?id=113&L=0
nom3267
質問者

お礼

なるほど、それはいいことを聞きました。  多少なりともイギリス国内の移動も考えています。コーチというバスですね。  本当にありがとうございます、とても助かります。   お礼が遅くなってすみませんでした。  それでは

• masking
回答No.3

#1です。 セコい話ですが乗物酔い(バスとフェリー)に強いのでしたら、コーチが一番安いと思います(€63)。 ただし、8~10時間かかるので正直しんどいですがユーロスターの半額ぐらいなので時間と財布と相談ですね、夜の便をうまく使えばホテル代の節約にもなります。 ちなみに私はドーバーを超えるときのフェリーで、いっそのこと気絶したいと思うほど気持ちわるくなったことがあります。

nom3267
質問者

お礼

そういう行き方もあるんですね。 すみませんがそのバスとフェリーを使った行き方教えてください。  初めての長距離一人旅なので予算はできるだけ安くできればと思っています。  アドバイスいただけたら幸いです。

• Mumin-mama
回答No.2

私自身は利用したことがまだありませんが、家の者や知り合いがESTを最近利用しました。 Paris Nord Eurostar駅からEST(EUROSTAR)の列車でドーバー海峡のトンネルを通って、所要時間:約2:15~2:30でLondon St. Pancras International 駅です。 チケットはパリの国鉄の窓口で購入できると思います。 一番簡単です。

参考URL:
http://www.eurostar.com/dynamic/index.jsp
nom3267
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません  わかりました。早速駅の窓口で問い合わせてみたいと思います。  参考URLまでいただいて本当にありがとうございます。

• masking
回答No.1

飛行機、電車、コーチ、フェリー、レンタカーなどがあります。 切符は最悪行き先と時間とクラスなどを書いた紙を窓口で渡してあとはいっしょうけんめいお願いするという方法で問題なく買えると思いますが、いずれの交通手段をとるにしても往復の方が安いので、予定をきっちり立てられるのでしたら、往復券を買った方が得だと思います。 また、日本から飛ぶときの航空券の種類(?)によっては、 日本→フランス→イギリス→日本 というようなこともできたと思いますが、もしくは1万円くらいの追加料金で。 何か分からないことがあったらまた聞いてください。

nom3267
質問者

お礼

わかりました。そうですね、ひとまず調べて往復件を買ってみたいと思います。  少しでも安くなるならそれに越したことはないですよね。  お礼の返事が遅くなりまして本当にすみません。  分からないことがあったらまた聞かせてください。  ありがとうございました。