• 締切済み

フランスからイギリスの交通手段

 こんにちは。  二月ぐらいに旅行しようと計画中なのですが。どういう手段がありますか? まったく知識がなくて相談させてもらいました。  フランス パリから出発するよていです。英語もかなり忘れているのでやはり往復券を購入したほうがいいのでしょうか?  やはり パリの日本旅行会社に直接問い合わせたほうがはやいでしょうか?  質問づめで申し訳ありません。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • masking
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.4

Eurolinesという会社のコーチ(長距離バスのこと)です。 フランス発の場合はフランスのHPからしか見れないようなので、フランス語ができないなりに見てみましたが、2月半ばで63ユーロか49ヨーロ(往復)ぐらいをはじき出しました。日時や時期によって値段にばらつきがあるので、下のURLで確認してみてください。チケットを買うこともできます。 もちろんチケットは現地で買うこともできます。たしか、パリで私が泊まったホステルではユーロラインズのコーチチケットを取り扱っていたので、ユーロラインズのオフィス以外にも取り扱っているところは色々ありそうですね。 便によってはユーロトンネルを通るものもあります。 なかなか気の利いたことをうまく書けないので、また何かありましたら聞いてください。 おっと、イギリス国内の移動も考えてらっしゃるんでしたら、コーチほどお得なものはありませんよっ(破格の「ファンファーレ」がありますからね)。

参考URL:
http://www.eurolines.com/index.php?id=113&L=0
nom3267
質問者

お礼

なるほど、それはいいことを聞きました。  多少なりともイギリス国内の移動も考えています。コーチというバスですね。  本当にありがとうございます、とても助かります。   お礼が遅くなってすみませんでした。  それでは

  • masking
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.3

#1です。 セコい話ですが乗物酔い(バスとフェリー)に強いのでしたら、コーチが一番安いと思います(€63)。 ただし、8~10時間かかるので正直しんどいですがユーロスターの半額ぐらいなので時間と財布と相談ですね、夜の便をうまく使えばホテル代の節約にもなります。 ちなみに私はドーバーを超えるときのフェリーで、いっそのこと気絶したいと思うほど気持ちわるくなったことがあります。

nom3267
質問者

お礼

 そういう行き方もあるんですね。 すみませんがそのバスとフェリーを使った行き方教えてください。  初めての長距離一人旅なので予算はできるだけ安くできればと思っています。  アドバイスいただけたら幸いです。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

私自身は利用したことがまだありませんが、家の者や知り合いがESTを最近利用しました。 Paris Nord Eurostar駅からEST(EUROSTAR)の列車でドーバー海峡のトンネルを通って、所要時間:約2:15~2:30でLondon St. Pancras International 駅です。 チケットはパリの国鉄の窓口で購入できると思います。 一番簡単です。

参考URL:
http://www.eurostar.com/dynamic/index.jsp
nom3267
質問者

お礼

 お礼が遅くなってすみません  わかりました。早速駅の窓口で問い合わせてみたいと思います。  参考URLまでいただいて本当にありがとうございます。

  • masking
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

飛行機、電車、コーチ、フェリー、レンタカーなどがあります。 切符は最悪行き先と時間とクラスなどを書いた紙を窓口で渡してあとはいっしょうけんめいお願いするという方法で問題なく買えると思いますが、いずれの交通手段をとるにしても往復の方が安いので、予定をきっちり立てられるのでしたら、往復券を買った方が得だと思います。 また、日本から飛ぶときの航空券の種類(?)によっては、 日本→フランス→イギリス→日本 というようなこともできたと思いますが、もしくは1万円くらいの追加料金で。 何か分からないことがあったらまた聞いてください。

nom3267
質問者

お礼

 わかりました。そうですね、ひとまず調べて往復件を買ってみたいと思います。  少しでも安くなるならそれに越したことはないですよね。  お礼の返事が遅くなりまして本当にすみません。  分からないことがあったらまた聞かせてください。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリスからフランスへの移動手段など

    こんにちは。 今カナダに住んでいて、日本に帰る前にロンドンの友達を訪ねて2~3週間旅行をする予定です。 せっかくなので、国境を越えてフランスにも行ってみたいなと思うのですが、何をどうすればいいのか、検討もつきません。 カナダからロンドンまでのチケットは購入しましたが、日本への航空券はまだです。 まず、フランスへ訪れた場合、ロンドンへ一旦戻ってから日本へ帰るか、それともフランスから直接帰るかを考えています。 ロンドンからフランスへの往復料金が高い、もしくは時間がかかるのならば、フランスから直接帰ったほうがいいですよね。そうでなければ、一旦イギリスに戻って、もう一度友達に会って帰ろうかと・・・荷物も友達に預けられると思うので。イギリスからフランスへの移動は、一般的にいくらほどかかるのでしょうか?又、何時間ほどかかるのでしょうか?どのような交通手段がありますか?また、フランスのどこを訪れるのがおススメですか?…本当に漠然とフランスに行ってみたいという思いがあるだけで全く知識がありません…私も調べてみます… ご存知の方、ヨーロッパ旅行のご経験のある方、是非アドバイスお願いします!

  • フランス・観光地への交通手段

    いつも助けて頂いて有難うございます。 この度、パリに数日間滞在する計画をしております。 航空券とホテルの予約だけして後は自由に回ろうと思っています。 そこで、今回訪れたいと思っているのが以下の場所です。 1、brie de meauxで有名なモー村 (イルドフランス地区) 2.mont st michel (ブルターニュ地方)と牡蠣の養殖場 3.bourgogne地方のシャトー(飛行機移動でも構いません) 当方、英語は大丈夫ですが、フランス語には自信がありません。 パリからの行き方(交通手段)を教えて頂けると助かります。 マルシェにも行きたいと思っていますが、パリに80以上のマルシェがあると伺いました。 もしお勧めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フランス パリ⇔ニースの交通手段などについて悩んでいます!

    もうすぐ、新婚旅行でヨーロッパに行くのですが、パリからニースへの移動をTGVで、復路を飛行機で移動しようと考えています。 出来るだけ交通費を安くしたいのですが、チケットの入手方法等について教えてください。 例えば、往復TGVを利用した方が良い!等のより良い交通手段も教えていただけると助かります。 初めてのヨーロッパ旅行なので、その他素敵な情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 12月 イタリア フランス ハネムーン

    今年の12月に、イタリアとフランスにハネムーンで行く予定です。 初のヨーロッパであまり知識がなく、かつ海外旅行の経験が少ないので、 日程を組むのに苦労しています。 イタリアとフランスに行った後は、彼の実家のアメリカでクリスマスを過ごすつもりです。 イタリア、フランス、どちらから周れば効率がよいか、 またアメリカに行くのにはどちらが安く航空券が買えるのか教えて欲しいです。 イタリア、フランスでのオススメの場所や、お得な観光パス(交通パス)を知っていれば教えて下さい。 出発は関西です。 イタリアではローマ、ベネチア フランスではパリに行く予定です。 (まだまだ考え中ですが) 旅行期間は10日~2週間程、12月のあたまに出発予定です。 よろしくお願いします。

  • フランスの蚤の市で、英語は通じますか?

    今年、パリに旅行に行った時は、フランス語はいっさい話せなかった私でも、ほんの少しの英語とジェスチャーで、一人で旅行する事が出来ました。 今度、フランスの蚤の市(ヴァンブとクリニャンクール)に行く計画をたてているのですが、蚤の市では、英語は通じますか? 今年行った時は、お店の方達は、ほとんど、英語で話しかけてくれたのですが、モンマルトルの生地屋さんでは、フランス語でしか話しかけられなかったので… あと、今回も、一人で行く予定なのですが、一人で蚤の市に来ている人(日本人)はいますか?

  • 個人旅行でフランスに。不安いっぱいです。

    去年に一度ガイド付きのツアーでフランスに行きました。 今年は、1人分の往復がマイルで行けそうなので、個人旅行で行こうと考えています。 私はあまり詳しくないですが・・・もう一人の飛行機は旅行会社で予約した方が良いんですよね?あとホテルもその方が安いですか? 2人で行きますが、どちらも英語は苦手でフランス語も・・・。挨拶ぐらいはできますが。 すごく不安なんですよね。 ちゃんと計画をたてて、フランス語や英語の本を持って行って、スリ対策をしておけば楽しく旅行ができるでしょうか? 去年はパリ2日間が自由で楽しめたのですが、ガイドさんがいないとちょっと不安です。

  • エールフランスのビジネスクラスで座席指定

    今度JALのマイルを使ってエールフランスのビジネスクラスの特典航空券を手配しました。 旅行先はパリ、ロンドンです。 今まではJALの特典航空券しか使ったことがなかったのですが、今回はJALが満席でエールフランスになってしまいました。 特典航空券はパリ往復しかできないのでパリ、ロンドンの往復は購入したエールフランス便です。 チケットを取ってからわかったのですが、エールフランスはビジネスクラスでもスカイチームのエリート会員以外は、事前の座席指定は出発の30時間前からしか出来ないという事でした。 JALではチケットを予約した時に同時にできるのでびっくりしました。 今回の旅行は私達夫婦と姪の3人ですが、席がばらばらになると言うこともあるそうです。 行きはまだ日本にいるので30時間前にすればいいのですが、(それでも早朝4時頃に!!です。)帰りと、途中のパリ、ロンドンの往復は旅先でインターネットが使えず、当日空港に行ってチェックインするまでわかりません。 せっかくのビジネスクラスでの旅行なのに席がバラバラでは楽しさ半減です。 どなたか裏技とかでもかまわないので、3人近くの席にできる方法とかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ 、ドイツ~イタリア~フランスの格安でまわれる移動手段を教えてください

    こんにちは! 6月~8月にドイツとイタリアとフランスに旅行に行きます。 ベルリン→ボローニャ→リヨン→パリとまわっていこうと思っているのですが移動手段について、知識がないため教えて頂けると嬉しいです。 列車で行くとしたら、値段、所要時間、どの列車に乗るか、乗り換えはあるのか、予約必要なのか、など教えてください。 時間はたっぷりあるので、費用の方はなるべく安くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • フランス国鉄の料金について

    来週からフランスへ旅行する予定の22歳です。 フランスへ行くのは初めてで、prem'sという制度を知らずに出発直前になってしまいました。 パリからスイスのバーゼルまで、行きはTGVで、帰りは途中の駅などに寄りながら往復するつもりなのですが、今からでもフランス国鉄のサイトで予約した方がお得なのでしょうか? もうprem'sでの購入はできないので、現地に行って買うのでも事前に買うのでも値段が変わらないのであれば、現地で購入しようと考えています。 どなたかアドバイスいただけると助かります!

  • パリ往復航空券でベルギーへ行けますか?

    パリ往復航空券でベルギーへ行けますか? KLMかエールフランスのHPからパリ往復航空券を買いパリへの旅行を予定しています。 折角ヨーロッパへ行くのだからフランスの隣国であるベルギーへも行けたらいいのになと思っていますが、 可能でしょうか? 旅行代理店で往復航空券を検索すると1都市滞在可とか2都市滞在可とか書かれていますが、航空会社のHPから直接購入する場合はどうなのでしょうか? 自分なりに調べたつもりですが分りませんでした。 海外旅行は初めてなのでよろしくお願いします。