フランス・観光地への交通手段

このQ&Aのポイント
  • パリからの行き方(交通手段)や観光地の情報を教えてください。
  • フランス語に自信がなくても安心して観光できる方法を教えてください。
  • パリのマルシェの中でも特におすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス・観光地への交通手段

いつも助けて頂いて有難うございます。 この度、パリに数日間滞在する計画をしております。 航空券とホテルの予約だけして後は自由に回ろうと思っています。 そこで、今回訪れたいと思っているのが以下の場所です。 1、brie de meauxで有名なモー村 (イルドフランス地区) 2.mont st michel (ブルターニュ地方)と牡蠣の養殖場 3.bourgogne地方のシャトー(飛行機移動でも構いません) 当方、英語は大丈夫ですが、フランス語には自信がありません。 パリからの行き方(交通手段)を教えて頂けると助かります。 マルシェにも行きたいと思っていますが、パリに80以上のマルシェがあると伺いました。 もしお勧めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 Meauxはパリの中心から40km位の場所にある街ですから、奮発してTAXIもありかと思います。片道80ユーロ位でいくのではないでしょうか。 2 Bretagne地方への入り口はレンヌ考えるのが良いかと思います。Mont Saint Michelにはここからバスです。牡蠣の養殖場は済みません行ったことがないのでお答えできないのですが、調べてみます。後程結果をお知らせします。 3 Bourgogne地方のシャトーというだけでは、明確な回答はできません。ただ、パリに滞在なされるのであればブルゴーニュ地方の中心であるDIJONまでは遠くありません。たしか鉄道で2時間くらいだった思います(TGVならもっと早い)。シャトーは一般的に、駅から離れた場所にありますので、最寄駅からTAXI利用になると思います。以前、ブルゴーニュ地方のフォントネーの修道院に行った時も、駅からTAXI利用でした。

messyroom
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.以下サイトで検索できます。Meauxで出てきます。 RER-A線終点MARNE LA VALLEE CHESSYからバスです http://www.transilien.com/?siteLanguage=en 2.Mont Saint Michelに関しては、以下日本語サイトを見てください。 http://www.destination-montsaintmichel.com/?lang=jp TGV料金は時価です。 http://www.tgv.com/en 牡蠣の養殖場に関しては、一般に開放しているのか分かりません。 観光局のURLを添付するので、聞いてみてください。 モンサンミッシェル観光局 http://www.ot-montsaintmichel.com/index.htm?lang=en 比較的近くのサンマロ観光局 http://www.saint-malo-tourisme.co.uk/ 3.ブルゴーニュのシャトーは具体的に見たい所がありますか? 特にこだわりが無いなら、Dijonの観光局のサイトにシャトーめぐりツアーの リンクがありますので貼っておきます。 http://www.visitdijon.com/en/dijon_vignoble.htm Dijonはパリのリヨン駅からTGVを使えば1時間半くらいです。 値段は時価なので、上述TGV.comのサイトあたりで見当つけてください。

messyroom
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 いろいろな情報を添付頂き、有難うございます。 時間を有意義に使えそうです。 どうも有難うございました。

回答No.2

Bretagne地方の牡蠣の養殖地を調べてみました。Vannesの南にあるモルビアンやキブロンなどの湾がその中心とのことでした。私がVannesに滞在した時にはキブロン湾の東にあるCarnacの巨石群を見に行きましたが、牡蠣の養殖場には行ったことがありません。そのかわり、ゲランドの塩田を見に行きました。Vannesのまちは城壁がよく残っており、旧市街も歩いて楽しい町でした。牡蠣の養殖場に行かれるのであれば、VannesからTaxiかと思います。参考までに私がGRETAGNE半島を一周した時は、レンヌで借りて、1週間後にレンヌに返すという契約のレンタカーでした。レンタカーを借りる以外は、大きな町から外れたポイントに行くときは、最寄駅からほぼTAXIと決めています。BRETAGNE半島はレンヌやサンマロ位まで行く方はいらっしゃいますが、その奥(西の方)に行かれる方は少ないように思います。ぜひ、いかれてみてください。BRETAGNEの人々は温かいという印象を強く持った旅でした。

messyroom
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 ご丁寧に説明を頂きまして、有難うございます。 お陰で迷うことなく現地に行けそうです。 本当に有難うござました。

関連するQ&A

  • フランス地方のお勧め観光地

    10月の初旬にフランスに9日間行く予定になっています。 基本はパリに泊まるのですが、他にモン・サン・ミッシェルに1泊します。 あと日帰りで地方に観光に行こうと思っています。見所のあるお勧めの場所を教えて下さい。(電車で日帰り可能で南仏以外) エトルタに友達が行きたいと言っています。行ったことのある方はぜひ感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 来月10月にエージェントを通してパリに短期留学します。

    来月10月にエージェントを通してパリに短期留学します。 ステイ先が18区のPorte de St Ouen駅から歩いて数分の場所になりました。 (学校が選んで審査しているご家庭だと思いますので、 治安面もチェックしていると安心していましたが) こちらの駅や地区は治安がものすごく悪いというレビューや 口コミなどを目にしてショックを受けました。 パリに詳しい方にお聞きしたいのですが、そんなに治安が悪い地区なのでしょうか? これは他の地区でも同じだと思いますが、 夜遅くの1人歩きや昼までも細い道には入らないなど。 これ以外にも気をつけたほうが良いこととかありましたら 参考にしたいので、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いいします。

  • パリ旅行の日程や日曜の過ごし方について

    大学の卒業旅行でパリに行ってきます。 予定としては 土曜:ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔 日曜:午前は迷い中、午後からディズニーランド 月曜:ルーヴル美術館、シティファルマ、サクレ・クール聖堂 火曜→水曜:モン・サン・ミッシェル(予約したので動かせない) 木曜:ヴェルサイユ宮殿、夜の23:00過ぎ帰国 です。 この日程でいいでしょうか? また日曜の午前をどう過ごしていいか迷っています。 マルシェに行ってみたいので、日曜でもやっているマルシェやその近くの賑わっている(12時まで買い物や食事をできる場所)を教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 早めの解答をお願いします。観光の順番について

    旅行で母とパリに行くのですが初めてなうえに地図が苦手で距離感が分かりません。それぞれ朝から1つツアーが入っており、その他に行きたいエリアがあるのですが、どのような順序だと地下鉄の利用など少なく効率的に回れるでしょうか? 1日目 北駅ガールドゥレスト地区のホテルからフリー 2日目 シティラマ?(2rue des pyramides 75001paris)からフリー 3日目 ギャラリーラファイエット付近からフリー 上記がツアーの解散場所になっており、行きたいエリアはサンジェルマン デ プレとマレ地区やシャンゼリゼ通りです。あとフランスのファストファッション?のPROMODというSHOPにも行きたいと思っています。その他にもおすすめがあれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • パリのパークアンドスイーツプレステージについて

    パリのパークアンドスウイーツプレステージについてお尋ねします。 住所は 70 avenue de France 75013, Paris, France です。 パリの中心からかなり離れているようで、地図も読みにくく、メトロの場所もわかりません。 午前のみのフリーがありますので、買い物にオペラ地区まででたいのですが、タクシーを利用するよりないのでしょうか。そのホテルの環境、中心へのアクセスについてご存じの方、教えていただければうれしいです。

  • フランス旅行でヴェルサイユ宮殿とセーヌ川クルーズ

    今月末にフランスにツアー旅行に行きます。 1日パリでフリータイムがあるのですが、 タイトルの2箇所に行きたいと思っています。 どちらも団体参加ではなく、個人参加で行きたいです。 時間的には1日で大丈夫だと思っているのですが・・・ (1)色々調べた結果、ヴェルサイユ宮殿にはForfait Chateau de Versailles券を購入してRERで行こうと思っています。 購入場所や行き方、注意事項などありましたら教えてください。 (2)セーヌ川クルーズは食事付ではないものを希望しているのですが、 旅行会社に申し込まなくても、直接川沿いに行くと チケットが買えてすぐに乗れるものなのでしょうか。 ガイドブックにセーヌ川クルーズに個人で参加するための参考資料がなくて、現地に行ってからでは心配なので、 どの辺で乗れるのか、いくらくらいなのかなど、ご存知の方、教えてください。 まだ滞在するホテルは決まっていないので、 最寄駅はわかりません。 分かり次第、補足しますが、他にもアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • ロンドン⇒ブルターニュ(含モンサンミッシェル)

    来年のGWで一週間ロンドンに行きたいと思っており、できればモンサンミッシェルを含むブルターニュ地方(できればフィニステール県)まで足を伸ばせればと思っています。ブルターニュ地方内の交通手段については別途調べますので、まずはロンドンからレンヌまでの行き方を教えていただけますとうれしいです。 移動手段としては以下のような方法を見つけましたが、コストや時間のトータルバランスとしては、どれがおすすめでしょうか?長距離移動中も景色を見るのが好きで、苦に感じないので、時間よりはコストを重視したいと思います。 ・鉄道:St.パンクラス⇒ユーロスターでカレー、リール、パリのいずれかで、レンヌ行きに乗り換える方法。できれば、大回りになってしまうのと、パリは何度か行ったことがあるので、行ったことのないカレーかリールで乗り換えたいです。レンヌまでの鉄道の接続が悪ければ、バスでもいいです。 ・フェリー:ヴィクトリア⇒ドーヴァーで、カレーまでフェリーに乗る方法。一番旅行っぽくていいかなとも思うのですが、ロンドン⇒ドーバーの道のりや、ドーバーの町自体に魅力がそれほどないのであれば、ユーロスターのほうがいいだろうと思いますがいかがでしょうか。しかし、カレーからの交通手段がよくわかりません。レンヌ行きのローカル線かバスはあるのでしょうか。 ・夜行バス:ヴィクトリアから夜行のコーチでパリへ行き、そのままレンヌ行きTGVに乗ってしまうという方法があるようで、これだと疲れるでしょうが一泊分浮くので、効率はいいのかなと思っています。しかし、こちらの治安はどうなのでしょうか。 私は女性ですが体力はあるので、毎日の移動になったり、多少居心地のわるい交通手段になっても割りと平気です。が、上のいずれの方法でもどうしてもモンサンミッシェルとフィニステール(ブレスト、モルレー、カンペール)に行くのが難しいようなら、次回はフランスは諦めて、イングランドでゆっくりします。アドバイスをお願いします。

  • フランスの観光地を教えてください

    9月に1週間ぐらいフランスに行きます 男一人旅です テレビで見てすごいなと思っていたモン・サン・ミッシェルに行こうと計画していたんですが、女達が口を揃えて見てみたい! と言っていたり、新婚旅行で行ったとかいろいろ聞くので、男が一人で行くとか なんか恥ずかしくなってきたんでやめますw 5日間はパリにいるので1日ぐらいはどこかに遠出したいと思っているのですが、どこがいいでしょうか?

  • フランス語で交通手段を表したいのですが

    フランス語で、 「私は学校に徒歩で通っています」 と言いたい場合、 Je viens l'Universite の後ろはどう続ければよいのでしょうか? また、上の文で、L'Universiteの前に、 de は必要ですか? 教えてください。

  • フランスからイギリスの交通手段

     こんにちは。  二月ぐらいに旅行しようと計画中なのですが。どういう手段がありますか? まったく知識がなくて相談させてもらいました。  フランス パリから出発するよていです。英語もかなり忘れているのでやはり往復券を購入したほうがいいのでしょうか?  やはり パリの日本旅行会社に直接問い合わせたほうがはやいでしょうか?  質問づめで申し訳ありません。 皆さんの意見を聞かせてください。