• ベストアンサー

早めの解答をお願いします。観光の順番について

旅行で母とパリに行くのですが初めてなうえに地図が苦手で距離感が分かりません。それぞれ朝から1つツアーが入っており、その他に行きたいエリアがあるのですが、どのような順序だと地下鉄の利用など少なく効率的に回れるでしょうか? 1日目 北駅ガールドゥレスト地区のホテルからフリー 2日目 シティラマ?(2rue des pyramides 75001paris)からフリー 3日目 ギャラリーラファイエット付近からフリー 上記がツアーの解散場所になっており、行きたいエリアはサンジェルマン デ プレとマレ地区やシャンゼリゼ通りです。あとフランスのファストファッション?のPROMODというSHOPにも行きたいと思っています。その他にもおすすめがあれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miummium
回答No.3

地下鉄をあまり使いたくなくて 歩くなら地図は必須です、それかタクシーで行き先を書いた紙を渡すかですね。 でも降りた位置もわかった方がいいのでやはり地図に慣れてくださいね。 距離感は尺図で見てだいたい1キロ15分-20分で歩けるでしょう。雑誌マップルなどならわかりやすい地図で解説されているので 初めてならいいと思いますよ。 1日目は東駅(北駅??)からなので マレが近いですね。マジェンタ通りを南に歩けば1キロちょっとでレピュブリック、そこからチュレンヌ通りを歩けば北マレになります。そのままセーヌに向かって行けばマレ地区です、ただし私は3号線でレピュブリックまで行くのをおすすめします。マジェンタ通りはあまり雰囲気のいい通りではありませんでした。 2日目は解散場所がピラミッドなのでオペラ大通りにでてリヴォリ通り(ルーブル美術館横)まで歩いて、パレロワイヤルミュゼデュルーブル駅から1号線でフランクランルーズベルトで降りたらシャンゼリゼです。 3日目は ギャラリーラファイエットから7号線で ポンヌフ駅(セーヌ河畔)まで行って ポンヌフ橋を渡ってシテ島に渡って ノートルダムやサンシャペルに行くのもいいと思いますが解散時間によりますね。どちらも並んでいる事が多いので時間があれば一つでも行ってくださいね。 又は1日目4号線で東駅(北駅??)からサンジェルマンデプレまで1本でいけるので それもいいと思います。 ギャラリーラファイエット男性館の2階にある食品館はお母さんにはとても興味深いのではないでしょうか?お土産選びにも 便利ですよ。

fanta-mali
質問者

お礼

こんにちは!お礼が遅くなってしまい失礼しました!本日帰ってきたのですが詳しく色々教えて頂けて、ルートなどとても参考にさせて頂きました!雨の日もあり移動はタクシーばかりだったのですが母と二人旅行で素敵な所をたくさん教えて頂き、素敵な旅行になりました!ご丁寧なご説明をどうもありがとうございました!教えて頂いた場所で行けなかった所もあるので次回は是非回ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

先ほど回答したものです。 すみません、ガールドゥレストと書かれていたので、東駅だと思ってましたが、よく読み返したら北駅のことですか? もし、東駅と勘違いして、的はずれな回答でしたらごめんなさい。

fanta-mali
質問者

お礼

こんにちは!お礼が遅くなってしまい失礼しました!今日帰国したのですがご丁寧に教えて頂きとても助かりました!途中時間短縮でタクシーばかりだったのですが、いくつかは初めて地下鉄も利用する事があり、予定になかった所も回れて母と二人本当に楽しい旅行になりました。パリは本当に街が大きくて難しかったですが街並みも素敵で感激でした!次回は地下鉄やバスだけで色々回ってみたいです!初めて『教えてgoo』を利用したのですが、こんなに丁寧に回答頂きびっくりしちゃいました!本当にどうもありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 ご質問の東駅、ピラミッド、ギャラリーラファイエット近辺から、それぞれサンジェルマンやマレ地区に行く方法を書いてみますね。 ちなみに、私は個人的にバスはあまり乗らないので(うまく使えたら、バスともても便利ですが)、メトロでの行き方のみを書きます。 まず、 ○東駅駅からシャンゼリゼ 7番線でPalais royal musee du Louvre まで行き、1番線に乗り替え。 Franklin D Roosevelt駅辺りで降りれば、もうそこはシャンゼリゼ通りです。その前後で降りてもオッケーです。 ○東駅からマレ地区 5番線でRepubliqueに出て、11番線に乗り替え。 Rambuteauで降りて、ポンピドゥセンターも見学しつつ、歩いてマレ地区へ。 もしくは、5番線でバスティーユまで行ってしまい、1番線に乗り替え、St.Paulで降りる。 (むしろ、バスティーユからも歩けます) ○東駅からサンジェルマン 4番線で一本で行けます。 ○ピラミッドからシャンゼリゼ ピラミッドからPalais royal musee du Louvre まですぐなので、歩けばそのまま1番線で一本。 良くわからなかったらピラミッド駅から7番線で次の駅がPalais royal musee du Louvre なので、1番線に乗り替え。 ○ピラミッドからマレ地区 Palais royal musee du Louvre まで行けたら、シャンゼリゼとは逆方向に乗れば、St.Paulに一本で行けます。 ○ピラミッドからサンジェルマン 7番線でChatalet駅にでて、そこから4番線。 ○ギャラリーラファイエットからシャンゼリゼ 9番線一本で、Franklin D Rooseveltに行けます。 ○ギャラリーラファイエットからマレ地区 Republiqueまででて11番線、Rambuteau下車。 ○ギャラリーラファイエットからサンジェルマン 9番線で、Strasbourg st denis まで行き、そこから4番線。 結論から言いますと、どの行き方も特に不便もなく、だいたい20分以内で目的地に着けます。 ちなみに、ピラミッドからギャラリーラファイエットも徒歩圏内です。 ただ、私はマレ地区に行くのによくポンピドゥから行きますが、あまりその行き方はメジャーではないかもしれないので、きちんとSt.Paulで降りたほうがわかりやすいかもしれません。 ただ、ポンピドゥも良いですけどね。 PROMODは、確かシャンゼリゼ通りにもありましたよ。 あと、ピラミッドからですと、オペラ通りをオペラ座に向かって歩いて行き、ちょうどメトロのオペラ駅の辺りを右に曲がるとすぐに1店あります。 OKAIDIという子供服店の向かい側です。 どうぞ、良いご旅行にしてください!