• ベストアンサー

2000とMEを使いたい。

2000とMEをデュアルブートしていて最初はどちらも16色だったのですが、2000の方は適切なドライバーを入れたので正常になったのですが、MEのほうはまだ16色なのです。MEのドライバーを入れてしまったら2000の方は16色になってしまうんでしょうか?両方を表示させるドライバーはないのでしょうか?教えて下さい!おねがいします。 

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

パソコンの名称(グラフィックカードの名称)は書きましょう。 >両方を表示させるドライバーはないのでしょうか ダウンロードファイルが共通ということはあります。 別々にドライバを入れる必要があります。 よく16色でいままで使っていましたね。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

注意勧告とご理解の進め! ■注意勧告 失礼!おおげさなタイトルですが、この位の気持ちということです。 サウンドやディスプレーにしてもデバイスドライバはOSと互換性がなければいけません。 基本的にMEにはME用。XPにはXP用です。 今回はME用のドライバをあてればいいことです。 1.メーカーまたはマザーボードメーカーのHPより当該MEのドライバをPCの任意フォルダにDLして保存しておく。 参考までにASUSのMEのドライバ先をURLします。 あなたのマザーメーカーに行ってください。 http://download.asus.com.tw/mb_dl_menu.asp 2.ドライバをDL後、MEでPCを起動してスタート→設定→コンパネ→システム→ハードウェアより「ディスプレーデバイスドライバ」をクリックして「ドライバの更新」よりDLしたドライバをあててください。適正なドライバなら更新されます。  されなければ随時さがすしかありません。 チップセットメーカーやPCメーカのHPを探しましょう。  以上の作業はOSの組み換え等の基本中の基本です。 本来は事前に準備しておくべきことです。 自作しているものは当然このようなことは事前作業と認識しています。  探しきれない場合は諦めて取説をよく読んで工場出荷時の状態にもどして最初から構築しましょうね。 それでは。 (それにしてもデユアルにしてるのに、MEのドライバがなんで標準搭載ドライバより減衰しているのでしょうかね。 不思議。2000が無いというのなら判るんだけどね。)

miyaka
質問者

お礼

• MovingWalk
回答No.2

>MEのドライバーを入れてしまったら2000の方は16色になってしまうんでしょうか? 少し誤解されているようですね。 2000とMEのデュアルブートというのは、2000とMeが1つのPCに入っているのですが、 それぞれは別の領域に入っていて、ドライバなどは別々のものが使われるんです。 ですから、Meのドライバを入れても2000の方には影響しませんのでご安心を。 で、2000の方は、ドライバを入れて正常になったようですので、Meの方に最適なドライバを入れてください。 Meの方のドライバは何が最適かは、何のビデオカード(チップ)を使われているかがわかりませんので お答えすることはできませんが、多分あると思います。 2000に入れたのと同じ名前のドライバで、Me用のドライバを選んで入れればいいと思います。

miyaka
質問者

お礼