• ベストアンサー

DVDはCD-R等に焼けるのですか?

質問させていただきます。 メーカーから頂いたDVDを再生しようと思ったら、職場のパソコンはDVDドライブが付属しておらず、再生できませんでした。 CDドライブは付属しているのですが、DVDをCDドライブで再生できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか? CD-R等に焼けるのですか?DVDって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

そのままでは無理です。 CDは700MB、DVDは4.7GB。 入るわけがありません。 何らかのコーデックを使って圧縮するしかありませんが、会社のパソコンにコーデックなんてインストールしたらまずいでしょ? 外付けのDVDドライブでも購入したほうがまだ無難では。

その他の回答 (4)

noname#149639
回答No.5

皆さんが書いているように、結局外付けDVDでも買った方が早いのでは、 その方が簡単です、今後のためにも、価格も安いし。

• bardfish
回答No.4

DVDの中身をCD-Rに焼こうと思ったらDVDが読める機械が必要です。 となれば、CD-Rに焼かなくても目的は果たせます。 内容がわかりませんが、メーカーへ「CD-Rでください」とお願いしてみては?

回答No.3

そのDVDは何ですか? 基本的にコピープロテクトが付いてないならパソコンに取り込めます。 パソコンに取り込めたらCD-Rに焼けます。 DVDなのでCDよりサイズが大きいと思いますがその場合は分割して焼きます。

nananona_2006
質問者

補足

早速の回答有難うございます。補足します。 そのDVDは何ですか? メーカーから頂いた作業の手順書です。 正直、この程度しかわかりません。

noname#70690
noname#70690
回答No.2

お答えします。 DVD-Rに焼いて見ることはできます。(大きな声でいえないことです) ただ書き込みのみ(書換え不可)のものは買わないように。