OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDをCD-Rに焼き付けることってできますか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139718
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

Windows98を使っています。質問のとおりなんですが、、、普通のCD-RでDVDのを楽しみたいのですが、こういうことは可能ですか?もちろん容量の関係で、数枚のCD-Rに分けなければなりません。ちなみにパソコンはDVD-ROMドライブとCD-R/RWドライブです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

リッピングソフトを使用すれば技術的には可能です。ただ、デジタルでの複製は違法なはずです。

DVD→ビデオ→CD-Rは、販売目的でない限り、問題ないと思います。
お礼コメント
isaoooo

お礼率 90% (19/21)

ありがとうございました。
御礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-03-09 11:49:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 DVDとは、何のDVDですか?

 映画などでしょうか?それともソフトかなにかですか。どちらもたいていは不正コピーを防ぐため、コピーガードの信号が入っていると思いますので、複製は不可能だと思いますよ。

 DVD-ROMをお持ちのようですから、DVDのまま楽しむのが一番だと思います。
お礼コメント
isaoooo

お礼率 90% (19/21)

回答ありがとうございます。
映画のDVDです。それでは、ハードディスクに入れることは可能でしょうか?
投稿日時 - 2001-09-23 01:13:39